この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
旧福知山色となりました113系の本線試運転が
大変な盛り上がりとなりました本日の関西。
翻弄されてしまいクタクタでございます。
何にせよ予定通り、という事の様ですから
営業開始を楽しみに待ちたい所でございます。
次位無動に付けた8865レを狙いましたご報告
でございます。
この日の8865レには稲沢から吹田を経て
回送される、と教えていただきまして貴重な
箱釜を狙うべく沿線へ。
折しも快晴という事で期待が膨らみます。
早速、主題となりますEF66 126が牽く列車の
画像をご覧いただきましょう。
この日の組成は次位無動のEF64 1047に加えて
コキ107-1114が尻にぶら下がっており、単なる
重単(みたいな)編成よりも貨レらしくなって
くれました。
空コキだけ、と申しますと物足りないのですが
次位無動にコキが1両くっ付くと忽ち満足いく
組成になるのでございます。
ドラマや映画で花形役者ばかりキャスティング
されるよりも、キャラの強い役者が脇を固める
方が見応えがある様なモノでしょうか。
EF210-149の牽く専用貨物列車でございます。
待ち時間には久しぶりの撮影となる西濃運輸の
コンテナがズラリと並ぶ列車を狙いました。
この西濃コンテナの専用列車だけは、牽引機が
押桃充当を希望したい所なのですが生憎と
この日は100番台原色釜が登板致しました。
押桃の黄色いラインと西濃コンテナの線が揃う
編成美はお預けでございます…
大阪DCの一環でステッカーを掲出する225系も
撮影致しました。
うら被りしてしまった上にケツカツという
アカン成果なのですが、水増し要員として採用
させていただきました。
通勤客の殆どが毎日大阪へ降り立つ路線で
大阪来てなキャンペーンをぶち上げる意味とは
と、つい真面目に考えてしまいます。
普段は大阪とは無縁な路線にこそ、この様な
ステッカーを掲出すべきなのでは?と素人の
ワタクシは思うのですが、いかがでしょう。
今回の〆。
本命構図は釜串で狙いました。
晴れておりますと、架線梁の影落ちが伏兵と
なって撮影の邪魔をしてきます。
そんなイヤラシい影を頭から排除するべく
この様な構図を組んだのですが…
巻頭コマの方が見栄えの良い結果となったかも
しれません。
オマケ。
走り去る列車をケツから拝見しつつお見送りと
致しました。
ほんの一瞬ではございますが、普段は目にする
機会の無いロクヨンセンのご尊顔を拝謁して
ハァー格好良いなぁ、と悦に浸ります。
この時ばかりは空コキの存在が邪魔となって
コキ無かったらいいのに…と、身勝手な事を
考えてしまうのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!