写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達115 「 サロンカーくろしおをもう一度狙う 紀伊半島遠征その5 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 

 


福知山線脱線事故から今日で丸12年。

あの様な悲惨な事故が二度と起きない様にと願うばかりです。


 

さて、通達114にてサロンカーくろしおを無事撮影し、

串本、白浜、紀伊田辺を越えて紀伊半島をぐるっと回り込みます。

目指すは南部町。

 

紀勢本線南部駅にて約30分の運転停車が実施されるのです。

実はこの運転停車、ツアー客が自分の乗車している列車を撮影出来るように

設定されているのです。

 

というわけで、ツアー客ではありませんが便乗?して列車を撮影しようという

ちょっとしたお遊び感覚で南部駅にやって参りました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170417223316j:plain

2017-04-09 第9114列車  南部

 

南部駅に停車したサロンカーくろしお。

駅のすぐ外にある踏切から狙いましたが、遠い…

 

そこで、新宮駅の時の様に入場して撮影する事にしました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170417223524j:plain

2017-04-09 同上  南部

 

画像には写っておりませんが、追っかけてきた鉄さんや乗客の鉄さんなどで

普段は静かな駅のホームがごった返しておりました。

 

次は発車していくシーンを狙います。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170417223803j:plain

2017-04-09 同上  南部ー岩代


和歌山へ向けてゆっくりと走り出しました。


駅そばの踏切にも地元の住民や通りがかった方々が珍しそうに見送っておられました。


 

なにわともあれ、

無事にサロンカーくろしおを撮影する行程を全て終了する事が出来ました。

なにわ、だけに(笑)

 

ですが、これで撤収とは参りません。


実はここ南部駅に撮影に来たのはサロンカーだけが目当て、というわけでは

ありませんでした。

 

もう一つの目的がありまして。

以下、次回へ続きます。

 

 

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!