写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達058 「 EF65 2117号機の5087レを狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

さて、通達057において撤収した後、場所を桂川駅へと移して撮影再開です。

 

まずはレール輸送の1182レ。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170223234008j:plain

2017-02-19 第1182列車  桂川

 

この日は吹田機関区の押太郎ことEF210 300番台が代走しております。

しかもレールを載せていない空チキを6両繋いでおりました。

 

直前まではかなりキツイ日光だったのですが、ファインダーを覗いている間に

雲が日を遮り足回りが黒く沈むアンダーになっちゃいました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170223234426j:plain

2017-02-19  223系8連  桂川

 

1182レとは駅の反対側になります。

こちらはド逆光。

 

雲間から日が差すとこのようになりました。練習電のつもりが失敗電に…

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170223234853j:plain

2017-02-19 281系6連  桂川

 

先ほどの223系と同じ線路を逆走する形で281系が通過しました。

この線は向日町操車場との入出庫に使用される単線になっていて本線とは分離しております。

 

間もなく通過する5087レもこの線を走行するので、

この日はここでスタンバイ。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170223235204j:plain

2017-02-19 第5087列車  桂川

 

この日は撮影場所の新規開拓をしてみようとばかりに、

日頃撮影しない場所で、撮影しないアングルで挑戦してみました。

 

釜の後端から2,3両はコンクリ壁に掛かっています。

上の281系の様に左側の建物や車を構図に入れると釜は抜けるのですが、

悩ましい所です。

もう好みの問題ですね。

 

ここも午前中の時間なら順光で撮影できるポイントになります。

この時間なら側面が陰っちゃいますので要注意ですね。

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!