写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達059 「 配7993レを狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 

今週末に運行されるSL北びわこ号の牽引機がC56に変更された事が発表されました。

 

C56が牽く北びわこ号は昨年11月で見納めだと思っていたので

嬉しくはあるのですが、その一方でC57とD51の状況も気になる所です。

 

古い機関車を動態保存する苦労は大変なものかと思いますが、

ファンとしては早期の本線運転実現を望んでしまいます。

 

さて、通達058で吹田のEF210に牽引されていった空チキ6両は、

京都貨物駅にて機関車を切り離されます。

 

EF210はその後単機で吹田へと戻りますが、今回の記事では向日町へと

回送される空チキ6両を追ってみました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170224204803j:plain

2017-02-19 配7993列車  西大路桂川

 

このチキは向日町でレールが載せられ、工臨として使用される様です。

 

 

この後は場所を移してこの日の締めくくりを狙います。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170224205016j:plain

2017-02-19 223系4連+8連  桂川西大路

 

練習電で露出を合わせます。

 

ポジションを変更して〆に備えます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170224205150j:plain

2017-02-19 第3095列車  桂川西大路

 

この日の〆は銀釜が充当された3095レでした。

 

背景が逆光で真っ白になるのを避けるべく、

ポジションを変えて釜の背後にマンションが来るようにしたかったのですが…

 

結果として釜のパンタが串り気味にorz

 

編成もこの撮影地だと尻切れですしね。

何とも締まらない〆となりました。

 

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!