この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
子供の頃夢中になって見ておりましたあの番組、
8時だよ!全員集合。
ドリフターズの面子が放つ個性の強さ、その中でも
子供心に一際輝いて見えた志村けんの姿。
近年はTVを観なくなって久しいのですが、瞼の裏に
今でも蘇るあの当時の爆笑コントには、新喜劇には
無い面白さを教えてくれました。
それだけに訃報には大きな衝撃を感じております。
心から、感謝とご冥福を祈らせて下さい。
さて、今回の更新はそんなダウナー気分で迎えました
午後、心を上向きにすべく鉄活に立ち寄りました際の
撮影報告とさせていただきます。
お天気は曇天でございましたので
午後のゴールデンタイムは桂川橋梁へと
向かいました。
すると、築堤には菜の花が咲き乱れ、堤の上には
桜の花が誇らしげに花弁を開いておりました。
丁度、配7993レが単行でやって来る様でしたので
構図を広く取って春を写し取れないかとチャレンジ。
ピントは釜に合わせておりました。
ここではお昼のゴールデンメニューを
この列車からスタートしておりました。
EF65 2085が牽引します5087レ。
こちらの岸には桜の木こそ無いものの、黄色い
菜の花はその香りと共に咲きまくりでございます。
編成の空コキ部分に花を宛がえれば、と構図を
組んでみたのですが上手くは行かないものでして…
続いては関空へ向かう特急がやって来ます。
お遊び気分でSSを落としてみました。
この3月の改正から9両となりました特急はるかですが
中国風邪のおかげで外来客がおらず空気輸送列車と
化してしまいました。
流石にJR西もまずいと踏んだのでしょう、来月からは
元の6両に戻して運行されるそうでございます。
もういっその事3両でも良い様に思いますが…
帰っていきます。
EF66 128が登板しております本日の1881レ、これも
有り難く撮影する事が出来ました。
この列車も改正で牽引機が吹田のEF210へ変更と
なったのですが鮫が代走で入っているのが嬉しい
撮影でございます。
表題の単機を引き付けてもう一度。
EF65 1133がムコソからチキ4両を牽いて来まして
渡っていきました。
この列車を撮影し、午後のゴールデンタイムは終了。
お仕事へと戻ったのですが、一通り業務をこなして
帰社するタイミングでもう一度戻って参りました。
この日は富山からの配給が
設定されておりましたのでついでにそれも
撮影しようという魂胆でございます。
今回の〆。
吹田へと向かいます。
青釜の後ろには輪軸コキが積載され
編成のアクセントになっておりました。
生憎のお天気でしたが、曇りの日なりの撮影が
楽しめまして幾分か気持ちも持ち直し、帰社する事と
なりました。
明日もがんばろーっと。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!