この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
久しぶりにほとんど一日を鉄活に費やす
一日となりました本日。
お陰様で程よく草臥れております。
更新が遅くなりまして申し訳ございません。
さて、今回の更新は本日実施されました東武鉄道の
新鋭車両70000系の第17編成が落成致しました
ご報告となります。
お正月明けの近畿車両から出場する甲種輸送は
ここの所毎年、日曜発送になっております。
今年もありがたい事に日曜に実施されまして
ガッツリと狙う魂胆でいたのですが。
事情が変わりましていつもの様な撮影となりました。
側面のJRFロゴが無いレア釜、EF210-105が
牽引します70000系の甲種輸送でございます。
少し前までは陽が射した調子踏切ですが、北東から
厚い雲の層が流れてきまして本番は低い露出ながら
逆光を回避する事となりました。
近畿車両お馴染みのグリーンの養生フィルムに
包まれて関西を後にします70000系。
もしかすると拙ブログで
まっとうな70000系のバックショットは
これが初めてかも知れません…
練習電に撮影したサンダーバードは編成中に
先頭車が6両、つまり編成の半分が先頭車という
組成でございました。
ISO感度の設定が自由に出来るデジカメの恩恵で
明るい撮影が出来ておりますが、16時で露出は
かなり下がっております。
オマケ。
この春から特急はるかが9両化されますので
妙なラッピングをしていても撮影しておこうと
カメラを向けました。
何故、桂川橋梁なのかと申しますと、デーテンが
単機でやって来るとの報せを受けまして撮影すべく
布陣したのでございます。
所が待てど暮らせど姿は見えず…
失意の内にここを去る事と致しました。
その顛末はいずれその内にご報告させていただきます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!