この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
本日は色々とネタがあったのですが、
私はお仕事が忙しくひとネタだけのチョイ鉄でした。
さて、今回の更新は業務終了後に、夜間に実施される表題を撮影する為、
高槻駅を訪れました。
ここは6月1日に、今回と同じく新山口へ向かう35系客車の甲種輸送を撮影する為、
訪れて以来となります。
あの悪夢を払しょくする為にも、この日の撮影には気合が入ります。
2017-06-13 225系I9編成他4連 高槻
練習電のスタートにちょうど入線してきた225系100番台の新快速を狙います。
しかし、盛大にブレてしまい大失敗。
カメラをほとんど振れておりません。
この後は反対方面にゼロロクの貨物が来るのでホームを移動します。
2017-06-13 1088列車 高槻
この列車では逆にカメラを振りすぎてしまい、先頭は止まっておりますが
2両目以降はガタガタです。
しかもフレームカツカツです。
視野率が95%くらいの私のカメラ、実はファインダーで覗いていて失敗したな、と
思っていたらギリギリで先頭部が構図内に収まっておりました。
つまり偶然の賜物。
2017-06-13 289系 高槻
この画像は正直撮影する気が無かったのですが、
35系客車の甲種ではやる気の無さから釜がブレブレの画像になっていたので
リベンジの意味から敢えてこの構図で撮影してみました。
本来ならこんな画像になっておりました、的な感じです。
2017-06-13 配9387列車 高槻
残念ながら、けん引するEF65 1132号機は止められたのですが、
後方のD51はブレまくってしまいました。
何気に機関士さんが指さし喚呼しておりまして、ちょっと格好いいな、と
後のD51ではなく、機関士さんに目が行ってしまう画像となってしまいました。
2017-06-13 配9387列車 高槻(後打ち)
おまけ。
後部はブレブレの大失敗でした。
黒い車体が闇夜に溶けて、赤い後部標識が浮いて見えます。
輸送の際にナンバーを隠すのは他のSLでも同じなのですが、
何故隠すのかは判りません。ご存知の方がいらしたら
教えていただきたいものです。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!