この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
昨夜から断続的に雨が降り続き、今朝方まで警報が
出ていた地域も多くございました関西。
皆様は大丈夫でしたでしょうか。
私は幸いな事に
今回は大禍なく過ごす事が出来ております。
さて、今回の更新は久しぶりに近畿車両からの
出場となりました東京メトロ13000系の甲種輸送を
撮影して参りましたご報告となります。
7月、8月と2か月に渡り沈黙しておりました近車の
出場甲種ですが、9月には2回の実施が設定されて
おります。
今回は23編成目という事で、甲種輸送の実施前日と
なります昨日7日には、新鶴見から5085レで
PF2076が吹田へやって来ております。
2018-09-08 9866列車 山崎ー長岡京
この編成で計画予定本数の過半数が落成と
なりました13000系。
あと残り21本でございます。
午後早い時間までは雨も降っていたのですが、
通過前には晴れ間も見えるくらいに回復し、
難しい光線具合の中を通過して行きました。
余り明るすぎると、銀箱電車の車体が反射しますし
暗いとPFが沈んでしまうので、これからの時期は
このスジで撮影する難易度が高くなって参ります。
2018-09-08 683系T51編成他3両 山崎ー長岡京
練習電にはサンダーバードを。
本番よりも日が当たっていたので明るい写真に
なっておりました。
9両編成だと思って構図を組んだら12両編成で、
後ろがカツカツになっております。
2018-09-08 9866列車 山崎ー長岡京(後打ち)
オマケ。
編成構図は無理なので13000系のご尊顔を。
お仕事を抜け出してのチョイ撮りでございましたが、
今回も何とか記事に起こす事が出来ました。
2018-09-08 8865列車 長岡京ー山崎
オマケその2。
こちらも撮影は久しぶりとなります
8865レ。
調子踏切を渡った上り構図で撮影してみました。
コキ102、103が2ユニット連結されていて
思ったよりも構図に余裕が無く、
面串ってしまいました。
撮影後はお馴染みの鉄仲間さん方やベテランの
鉄さんを交えた歓談に加えていただき、
これまた楽しい時間となりました。
この場をお借り致しまして御礼申し上げます。
気が付くととっくに帰社せねばならない時間に
なっておりまして、慌てて戻る事になりました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!