この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
ワタクシは不参戦でしたが本日は奈良
支所に所属する205系の検査明け本線
試運転が施行されました。
元気に山崎界隈を走る姿をお仲間から
見せていただき、ほっこりした気分に
なっております一方で、東の205系は
廃車回送の際に大変な事態が。
日光線を走ったY3編成が釜に牽かれて
駅へ入線する際に、立ち位置を巡って
大罵声大会と暴行→救急搬送される
事件へ発展。
恐ろしい事でございます。
関西ではその夜、凸重連のロンチキが
走りましたが駅での入線シーンも
至って平穏な状況でございました。
駅での撮影は公共の場である事を弁え
言動には周囲を意識したいもので
ございます。
さて、今回の更新は金生山から俯瞰で
赤ホキ列車を撮影し終えまして、下山
がてら乙女坂駅へ向かいましたご報告
とさせていただきます。
6日間に渡り更新致しました西濃鉄道の
訪問記も、とうとうクライマックスを
迎える事となりました。
乙女坂駅へ到着しますと丁度DD451が
転線の為に転轍機の前へと来て
おりました。
係員が線路の分岐を変えて、これから
DD451が赤ホキの前に連結されます。
係員がステップに乗り、赤ホキと連結
すべく前進する場面を見送ります。
砕石工場らしいゴチャついた背景でも
ピンクちゃんが違和感なく写ります。
流石は北重製機関車、色合いと形状が
絶妙な塩梅でマッチしております。
今回の〆。
乙女坂駅にて赤ホキと連結、組成が
完了致しました。
ここから赤ホキへ石灰石を積み込みし
ながら、編成が少しずつ手前に移動を
して来るのでございます。
このまま何も無ければ、我々もその
光景を撮影していたのですが…
何かがありまして西濃鉄道での撮影は
これで切り上げとなりました。
気になっていた別ネタを確認しますと
運転されている事が判りまして、急遽
そちらへの転戦を決意したからで
ございます。
以前に神奈川のブログ友氏が撮影
されていた赤ホキバックショットは
マダムの記事へ持ち越しとなります。
後は皆様、よろしくお願いしまーす!
オマケ。
赤ホキも良いのですが、巨大建造物も
ワクワクさせてくれます工場風景。
奥に佇むDD451を踏まえた乙女坂駅の
全景を、引き構図で撮影致しました。
駅の名前からして女子大とかありそう
な感じでございますが、乙女どころか
現実にはBBA一匹居やしません。
我、乙女を所望す!元乙女でも可。
と念じながらも願いは聞き届けられず
やむ無く西濃鉄道から撤収と
なりました…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!