写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達358 「 甲190 京浜急行電鉄 新1000形(1613-1618) の甲種輸送を狙う・前編 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 


夜からは雨が降り出し、レイニークリスマスとなってしまいました

本日の関西、日中はヌル晴れで過ごしやすい一日でございました。

 

本日のネタは表題にございます通り、

ちょうどクリスマスイブの本日に

川重を出場となった、京急の本年度増備分

新1000形甲種輸送をお届けいたします。

 

f:id:kyouhisiho2008:20171224194423j:plain

2017-12-24 9892列車  神戸貨物ターミナル

 

まずはハイライトから。

 

川重から出場したばかりの、新1000形6両。

 

中間車両が最後尾となっておりました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20171224194341j:plain

2017-12-24 単9195列車  東淀川

 

少し時間を巻き戻します。

 

吹田に常駐しておりますオカキのDE10は、川重からの出場がある日の朝は

単機で吹田からお迎えに向かいます。

 

吹田から神戸貨物ターミナルへ着くと、折り返して兵庫の和田岬線ホームへ入り、

そのまま和田岬線から分岐する川重の引き込み線へ入線して

車両を引き出します。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20171224194943j:plain

2017-12-24 9892列車  神戸貨物ターミナル

 

山陽本線鷹取駅に隣接する神戸(タ)を望む風景に、

京急新1000形を引き連れたDE10がやって来ました。

 

鷹取駅のホームは50人ほどの鉄さんが集い、お祭りの様な賑わいでございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20171224195204j:plain

2017-12-24 9892列車  神戸貨物ターミナル

 

列車が停車すると、作業員が降車してきました。

 

DE10はヘッドライトを消して、入れ替え灯を点灯しています。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20171224195345j:plain

2017-12-24 9892列車  神戸貨物ターミナル

 

連結器を外し、機回しをする為でございました。

 

ここからは進行方向を逆にして吹田貨物ターミナルを目指しますので、

機関車を反対側へ付け替える必要があるのでございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20171224195610j:plain

2017-12-24 京浜急行電鉄 新1000形1613+1618  神戸貨物ターミナル

 

先頭車同士の連結面でございます。

 

輸送の都合上、中間車両を前後にしておりますので、真ん中に

先頭車がきておりました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20171224195841j:plain

2017-12-24 京浜急行電鉄 新1000形6両  神戸貨物ターミナル

 

標準軌間の京急車両が狭軌のJR線上を走る珍しい瞬間でございます。

 

 

この後、機関車を付け替えた列車は吹田貨物ターミナルを目指します。

 

 

ですが、ここから先はまた、明日の更新とさせていただきます。

 

 

今夜は皆様、メリー久里浜ス!!

 

 

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!