この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
決算時期というのはどこも大変であると思われます。
個人事業主であれば、確定申告もございますし
法人であれば提出する決算書の作成をはじめ、
営業では売上を伸ばす最後の追い込みとなります。
消費者サイドからは決算時期になりますと大幅な
値下げが期待できる嬉しい時期でもありまして、
車やマイホーム等、大きい買い物はこの時期に
合わせる方もいらっしゃるかも知れません。
決算時期にその年度の総括を行い、次年度の
見通しを掴む事で一層の業績アップを目指すのが
正しい在り方なのでございましょう。
拙ブログでも最も力を入れております甲種輸送に
関しましては、年度で区切っての振り返りと展望を
行う所存でございます。
さて、今回の更新は2018年度の甲種輸送で私が
撮影可能な最後の案件となります甲151を撮影して
参りましたご報告となります。
3月からは2019年度の甲種輸送となりますので
2018年度の甲種輸送をお届けするのが今回で最後と
なるのでございます。
サブタイトルにもございます様に、
近畿車両製造から出場しております。
天候にも恵まれましたのでお仕事の隙を見計らって
毎度お馴染みとなります裏調子へ
布陣しておりました。
EF65 2138に牽引されまして関東を目指します。
西日が気持ちよく照っていたのですが、列車の
通過する直前に陽が陰り、わずかに陽が戻って来た
状態での撮影となりました。
甲種輸送を撮影する直前の練習電でございます。
これを受けて露出をもっと抑えるべくカメラの
設定を決めたのですが、雲に遮られたおかげで
列車が見え始めてから再設定を強いられました…
引いた構図でワンモア撮影でございます。
今回の牽引を担当しますEF65 2138は、実は
関西発の甲種輸送を何度も撮影しております。
拙ブログでは第399列車記事(2018/2/3)に
おきまして、東武70000系の第8編成を
牽引しておりました。
その後も5月と9月にメトロ13000系の21、23編成を
牽引し、先の1/18には都営12-600系の甲種でも
先頭に立つ充実ぶりでございます。
PF甲種の中でもダントツに撮影機会の
多い釜でございまして、食傷気味でもあります…
そういえば昨年度は何度かあった2139号機の甲種
牽引ですが、2018年度は充当されずに終わって
しまいました。
釜の都合もあるのでしょうし、2138号機も
関西との縁が強いのかも知れませんね。
オマケのバックショットはシャッターの
タイミングがずれてしまい残念、お顔が
ミカンの木に被ってしまいました…
今回の撮影では、いつもお世話になっております
ブログ友さん、拙ブログをご覧になって下さる
鉄さんとご一緒させていただきました。
短い時間ではございましたが、ご一緒出来て
楽しいひと時を過ごさせていただきました事、
感謝申し上げます。
2019年度の甲種輸送が、18年度以上に多彩で
撮影しがいのあるシーンとなります様にと
イチ撮り鉄として心より願っております。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!