この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
日中は上着を着ていると汗ばむほどの陽気となり
すっかり春めいて参りました本日の関西。
3月という事で本日実施されました甲種輸送から
2019年度のシーンがスタートとなります。
いきなり輸送番号が27、というのも驚きですが
1~15くらいまでの基本設定とそれ以降の追加設定で
番号と順番が入れ替わったりします。
案外今後の甲種輸送に若い番号が振られていたりも
するかも知れません。
そんな訳で今回の更新は2019年度一発目の甲種輸送と
なります東武70000系の撮影をご報告致します。
2019-03-02 9866列車 桂川駅付近
EF65 2083が牽引します東武70000系の第15編成。
お仕事の都合で今回は桂川への布陣となりました。
一か八かで裏調子へ向かう事も考えたのですが、
交通渋滞などを考慮して安全に辿りつけるのがここ
だけでございました。
この付近を通過するのは陽の傾きかけます夕方で、
線路の西側に並ぶ建物からはまだらに線路へ影が
落ちておりました。
人工マンダーラでございます…
普段なら広角構図で切り取るのですが、
このマンダーラな影を極力目立たなくさせるべく
今回は望遠構図で狙っております。
それでもハッキリとマダラになっているのですが…
2019-03-02 683系T48編成 桂川駅付近
練習電にはサンダーバードに充当されます683系を
撮影しておりました。
最近では付属編成も更新色の車両が多くなり
旧塗装の編成はほとんど見かけなくなりました。
側面だけ見ますと、近々デビューする
185系置き換え用のE257系が683系の様な塗装に
なっている様でございますね。
どうせなら伝統の湘南ストライプを
継承すればいいのに、と思ってしまいます。
2019-03-02 9866列車 桂川駅付近
見切れショットを。
桂川駅のホームには多くの鉄さん方がいらっしゃり、
バックショットを撮影しようとカメラをこちらへ向け
構えておられました。
今回の牽引機であるEF65 2083は2017年の3月9日に
近畿車両を出場した70000系の第4編成でも甲種輸送の
先頭に立っておりました。
今回で2度目の70000系牽引を撮影という事になります。
2019-03-02 東武70000系71715号車 桂川駅付近
オマケ。
このポイントではバックショットが狙えませんので
サイドショットをオマケに添えておきます。
所で東海道本線では日本車輛から出場した
東京メトロの甲種と併せて、横浜界隈では明日の朝
2本の甲種が撮影出来る様でございます。
羨ましい限りでございます…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!