写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達102 「 JR貨物30thヘッドマークを狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 昨日までの雨で桜の花も散ってしまったかと思いましたが、

まだまだこれからー、って感じの木もありました。

今週末までは大丈夫かな…

 

 

さて、今回の更新はJR貨物の発足30周年を記念してヘッドマーク

掲出した新鶴見機関区のEF65を撮影したご報告となります。

 

この日の朝早くに情報が入りまして、

午後速い時間に通過する5087レに充当された国鉄カラーのEF65ヘッドマーク

付いている、という事で仕事を調整し撮影に向かいました。

 

何度か撮影している5087レですが、

この列車を順光で狙うポイントは限られておりまして。

 

今回は山崎駅前の踏切に向かいました。

 

早速練習電。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406225858j:plain

2017-03-24 試6785M 221系K14編成  山崎ー島本

 

吹田工場で車輪転削を施工されたK14編成が出場試運転をしていたのを

練習電として撮影。

 

立ち位置の関係からこのような構図になってしまいました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406230155j:plain

2017-03-24 第5087列車  山崎ー島本

 

私の前方にいた鉄さんが写り込んでしまいました。

光線はバッチリだったので、残念ですが仕方がありません。

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!