この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は午後から、コンサルタント会社さんとの
打ち合わせの為に出向いて参りました。
最寄りの駅から久々に鉄道を利用しての移動と
なりまして、それをいい事にカバンにカメラを
潜ませてのチョイ鉄活なども楽しませて
いただきました。
関東から名古屋方面では青いコンテナの編成が
美しいトヨロンの2053レに、我らがニーナこと
EF66 27が充当されておりました。
予定を全部すっぽかして撮影しに行きたい衝動に
駆られましたよ、ハイ。
さて、今回の更新は26日に実施されました
配6550レにおきまして、長らく帰宅困難車となって
おりましたヨ8794号車が漸く吹田への帰路に
着く事となりまして、その途上を狙いました
ご報告となっております。
2018-02-26 配6550列車 長岡京ー山崎
ゴトップこと、EF510-1に牽引され家路を急ぐ列車。
編成は釜の次位にヨが付き、その後にはコキが
6両連なりました。
何故か、側面には「RED THNDER」のロゴが
見当たりません。
第406列車でご報告いたしました、JR北海道が
H100形の甲種輸送におきまして吹田貨物
ターミナルー秋田貨物間で連結されて
おりましたのが、吹田貨物所属のヨ8794号車で
ございました。
甲種輸送の実施は2/10だったのですが、その後の
厳しい寒波によって吹田への帰区が困難となり、
長らく新潟貨物ターミナルに留め置かれて
いたのですが、ようやく吹田への帰着が
叶った次第でございます。
2018-02-26 試6785M 長岡京ー山崎
223系J2編成が試運転をしておりました。
列車線を走行する6連の223系も珍しく、練習電として
撮影しております。
PM2.5の影響でしょうか、空は快晴ながらどことなく
霞んでおりました。
2018-02-26 ヨ8794 長岡京ー山崎
このポジションでは後打ちが困難でございます。
そこで、横打ちを今回のオマケと致します。
この日は5085レにEF66 30号機が、
5087レにはEF65 2139号機がそれぞれ充当され、
ネタ釜フィーバーな関西界隈でございました。
私も鉄仲間さんから一緒に~的なご連絡を
いただきましたが、生憎撮影可能なスジは
これしかなく、更にヨが付くのであれば
サイドに寄った構図で撮影したかったので、
このポジションでボッチ鉄となりました。
ヨ8000が日中に回送されるシーンも年に
何回かの事でございます。
そんなチャンスを今回も撮影する事が出来まして、
感謝しきりの一日でございました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!