この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は朝からぐずついた一日でございました、関西。
またしても非鉄となっております。
そんな訳で、ストックしてあるネタを引っ張りだして
ふと、気が付きました。
桜井線紀行も、四日市遠征もまだ終わっていないのに
5月が終わろうとしております…
さて、今回の更新は、今年もスタート致しました
朝練シリーズ、早朝の貨物を狙いましたご報告と
なります。
関西では4時台に走るカモレが撮影出来るのは
5月半ば〜7月半ばの僅かな期間だけでございます。
特ネタではございませんが、この時期は早起きを
敢行して、普段は撮影不可能な早朝のカモレを
狙いましたご報告を、朝練シリーズとしてお伝え
して参ります。
いわゆる季節ネタ、というヤツでございます。
2018-05-16 51列車 長岡京ー山崎
関西では日が長い今の時期にしか明るい写真が
撮影出来ない貴重な列車でございます。
Mc250-6が先頭に立ってラストスパートをかける
スーパーレイルカーゴ、貨物電車。
明るくなってきたとは申しましても、まだまだ
露出は厳しい5月半ば。
昨年は感度を目一杯上げての撮影でしたが、今回は
シャッタースピードを下げて軽く流しております。
この場所ですと、カモレにしては短い15両の
SRCですと、編成が最後尾まで構図に収まるので
ございます。
2018-05-16 1061列車 長岡京ー山崎
続いては惰性で撮影したカモレを。
少しばかりSSを上げて撮影してみたのですが、
朝の暗さが強くなってしまいました。
2018-05-16 53列車 長岡京ー山崎
シメは大阪留めの福山通運買い切り列車、53レで
ございます。
こちらは昨年から運行を開始した56レと異なり、
コンテナのデザインが各種入り混じる列車ですから
編成美を求める分には今一つ、な列車でございます。
あっと言う間に日が昇る時間が早くなります季節、
気がつくとシーズンを終えてしまいますから、
なるべく頑張って早起きをしたいものでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!