この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
鉄オタ選手権なるTV番組があるそうで
次回は吹田機関区特集を放送、との
アナウンスがございました。
概要を見てみると、吹貨タやシキ801
などについても触れるのだとか。
え、ワタクシや盟友ブロ友氏が受けた
インタビューってこれちゃうん!?
と、俄に驚きました。
もしかするとNHKデビューを果たす
事になるのかも知れません。
あ、残念。
NHKデビューは
15年程前にしてましたわ。
さて、今回の更新は京鉄博に初めての
展示となる、JR東海の車両について
送り込みを狙いましたご報告で
ございます。
うっかり予約時間をミスしまして
投稿が遅くなりました事を
お詫び申し上げます。
名古屋からやって来ました。
大阪発の特急ひだは短くとも3両なので
2両は見慣れない姿となります。
しかも何か違和感が。
遠目から見えた列車を、挨拶代わりに
望遠で一コマ切りました。
普段は非貫通の先頭など後打ちでしか
撮影出来ませんから、有り難い機会と
なります。
レンズを引いてもう一度狙います。
違和感の正体、それは後尾の車両も
非貫通という点でございました。
パノラマ窓の為に少し膨らんだ頬が
こちらからも確認出来ます。
ですから。
ケツ打ちをして改めて確認。
やはり非貫通先頭車でございます。
今回の展示では両端とも非貫通の
車両が展示される事になるのですね。
キハ85系は宮原へ入区し、22日朝に
ムコソ経由で梅小路へ送られました。
噂によりますと今回、京都入りした
キハ85系には更なる驚きがあるとか
無いとか。
気になりますね…
引退が決まっているだけに、今後の
動きに注視せねばなりません。
明けて翌日の早朝、一足お先にミハソ
からHC85系が送り込まれます。
こちらはムコソを介さず、梅小路へ
直接乗り込むスジが組まれました。
日の出ギリギリな時間でしたので
厳しい撮影となりましたが何とかその
姿を捉える事が出来ました。
今回の〆。
引いた構図でもう一度。
この朝は湖西カッターが走るという事
で、珍しく早起きが出来ましての撮影
となりました。
残念ながら寝坊して撮影出来ず。
早起きにはまだまだ辛い
2月でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!