写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2303列車 「 工臨2本!DD51牽引の宝塚工臨と御坊工臨を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

風が冷たく夜は冷えますね。

 

暖かくして過ごさねばなりません。

 

チキンタツタが無性に食べたいのです

が、そんな訳で外に出るのが億劫で

正直ちょっと悩んでおります。

 

行くべきか我慢するか、

それが問題だ…

 

ハムレットだってお腹が空けば多分

マクドへ行くのでしょう。

 

例え寒くても…

 

 

さて、今回の更新は闇鉄で仕留めた

定尺チキのレール積載工臨についての

ご報告でございます。

 

この日は日中こそザンザカ雨が降る

参っチングなお天気でございましたが

夜には雨も上がり、ワタクシ夜遊び

気分爆上げとなりました。

 

丁度、2本の工臨が立て続けに走ると

教えていただき、好都合だと思い夜の

駅へとやって参りました。

 

 

2023-04-07 工9793列車

DD51 1109が登板致しました宝塚行き

のレール工臨でございます。

 

SNSで親しくさせていただくお仲間と

偶然ご一緒致しまして、歓談しながら

撮影となりました。

 

 

2023-04-07 工9793列車

レンズを引きながら連写でもう一度。

 

この夜は輸送障害だかで旅客列車には

遅延が発生、工臨がやって来る少し前

の内側線普電も駅に4、5分停車する

事態となりました。

 

お仲間氏と二人、定刻に来るかしら?

と気を揉みましたが杞憂に終わって

工臨は定刻の到着となりました。

 

 

2023-04-07 工9793列車

ケツ打ちはチキがおブレさまに…

 

この駅での待避はかなり前方に停止

目標が設置されておりますから、駅の

中からだと撮影に難儀致します。

 

ですから通過時に流したのですが

上手く決まりませんでした…

 

 

この撮影後、2本目の工臨を狙うべく

移動となります。

 

先程の駅では後から向日町を発車する

工臨が、宝塚工臨を抜き去るダイヤで

ございまして昼間なら凸工臨同士の

並びが見られたのですが。

 

夜なので真っ暗、撮影しようが無くて

並びは諦め次のショバへ向かいます。

 

 

2023-04-07 工8895列車

御坊行きの工臨DD51 1192が牽く

場面でございます。

 

構図組みを誤り、前後がカツカツに

なってしまいました。

 

が、本命はこのコマではないので

 

 

2023-04-07 工8895列車

今回の〆。

 

引いた構図のこちらが本命コマとして

狙っていた分でございました。

 

釜番がライトに反射してギラついた

のは、意図しての結果ではなく偶然で

ございます。

 

でもギラリと光るナンバー、何か少し

格好良さげだと思います。

 

 

2023-04-07 工8895列車

オマケ。

 

最後はやはりケツ打ちでございまして

こちらはしっかり止め打つ事が出来て

安堵致しました。

 

宝塚工臨返空が早朝で起きられずに

往路しか撮影しませんでしたが、御坊

工臨は後日、返空の方にも参戦。

 

そちらにつきましてはまた日を改めて

ご報告の予定でございます。

 

 

いよいよシーズン開幕となりました

関西チキ工臨

 

連日に渡り似た様な更新が続く事に

なりそうで、大変恐縮なのですが…

 

飽きずにお付き合いいただければ

ワタクシも嬉しく存じます。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!