写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2515列車 「 御坊工臨を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

私人逮捕系ユーチューバにまたもや逮捕者が

出ました。

 

鉄道会社も先日、私人逮捕などで危険な行為が

見られますユーチューバへの対応に、厳しめの

コメントを出しておりました。

 

これ、対岸の火事と高みの見物をしている場合

ではありませんよね。

 

ユーチューバだけでなく、撮り鉄もまた悪質な

撮影者に対する我々の姿勢をハッキリすべき

かと感じております。

 

ショバに集まる中で悪質な輩を目撃した際には

毅然とした態度で排除、通報して健全性を担保

せねば、近い将来には我々自身も一緒くたに

締め出される事になりそうでございます。

 

アイツらは悪質だから、と素知らぬフリをして

自身は楽しむというスタイルは、これからの

時代もう通用しない事になる気が致しまして…

 

 

さて、今回の更新は9月に撮影しておりました

定尺チキ工臨の闇鉄ネタにつきまして、ご報告

させていただきます。

 

この日は夜にチキ2両の御坊行き工臨が走ると

教えていただき、夜の駅へとお邪魔致しました

ワタクシ。

 

残念ながらこの季節だと、返空を朝練で狙う事

も露出的に難しい為レール積載列車を闇鉄する

方向へとシフトしております。

 

 

2023-09-22 工8895列車

DD51 1193牽引の御坊行きレール積載チキを

狙ってみました。

 

いつもの如くISO爆上げなザラザラ仕上げです

し、車番はおブレさまと化してしまう没コマ。

 

ならば、と巻頭コマに据えまして記事の掴みに

使用した次第でございます。

 

 

2023-09-22 4059列車

待ち時間、ドンヨリとした曇り空が街灯りを

照り返す夜の闇を、煌々と切り裂く赤ゴトーの

貨物列車でございます。

 

車番は不明、激しく眩しいハイビームと粗い

画像で釜のお顔は良く見えません。

 

出来映えと致しましては20点くらいでしょう。

 

 

2023-09-22 50列車

引き続き闇を相手にしておりますと凄い速度で

かっ飛んで来ましたSRC、特急貨物電車

M250系でございます。

 

こちらは面が明らかにおブレさまでしたが

対向の列車が灯りを提供して下さり、雰囲気は

好みでございます。

 

こんな闇鉄を綺麗な写真として撮影出来る様な

腕前と機材が欲しいなぁ…

 

 

2023-09-22 工8895列車

今回の〆。

 

巻頭コマでは残念賞でございましたがその前に

撮影したコマは満足のいく出来映えとなり

布陣して良かった、と胸を撫で下ろしました。

 

釜の車番が前照灯の照り返しでギラッと光る

その瞬間、ワタクシの心もデロッと爛れるかの

様に喜ばしい撮影となる訳でございます。

 

なんやねん、デロッて。

 

 

2023-09-22 工8895列車

オマケ。

 

レールを積んだチキのお尻に優しくやらしく

チューする感じで、いつものケツ打ちをば。

 

積載量はうん、まぁこんなもんか…という並な

具合でございます。

 

この撮影をもちまして闇鉄を終了し、帰宅する

事と致しました。

 

 

駅前にコインパーキングがある為、大変便利な

ここでの闇鉄撮影。

 

朝練シーズン再開のその時まで、しばらくは

凸成分を摂取するべくこの様な鉄活が続く事と

なりましょうか。

 

あ、でも寒い時期は夜だと凍えますから、余り

外出はしたくないかなぁ…

 

暖冬とかいう長期予報でございました秋頃の

状況とは異なり、最近めっきり寒さが辛いので

拙ブログは冷やしておいた遠征記を解凍しつつ

凌いでいく方向でいいかなぁ、とも考えます。

 

え、それじゃ凸成分が不足するから駄目?

 

冬の闇鉄、修行みたいな辛さなんですよね…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!