この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
私人逮捕系ユーチューバにまたもや逮捕者が
出ました。
鉄道会社も先日、私人逮捕などで危険な行為が
見られますユーチューバへの対応に、厳しめの
コメントを出しておりました。
これ、対岸の火事と高みの見物をしている場合
ではありませんよね。
ユーチューバだけでなく、撮り鉄もまた悪質な
撮影者に対する我々の姿勢をハッキリすべき
かと感じております。
ショバに集まる中で悪質な輩を目撃した際には
毅然とした態度で排除、通報して健全性を担保
せねば、近い将来には我々自身も一緒くたに
締め出される事になりそうでございます。
アイツらは悪質だから、と素知らぬフリをして
自身は楽しむというスタイルは、これからの
時代もう通用しない事になる気が致しまして…
さて、今回の更新は9月に撮影しておりました
定尺チキ工臨の闇鉄ネタにつきまして、ご報告
させていただきます。
この日は夜にチキ2両の御坊行き工臨が走ると
教えていただき、夜の駅へとお邪魔致しました
ワタクシ。
残念ながらこの季節だと、返空を朝練で狙う事
も露出的に難しい為レール積載列車を闇鉄する
方向へとシフトしております。
DD51 1193牽引の御坊行きレール積載チキを
狙ってみました。
いつもの如くISO爆上げなザラザラ仕上げです
し、車番はおブレさまと化してしまう没コマ。
ならば、と巻頭コマに据えまして記事の掴みに
使用した次第でございます。
待ち時間、ドンヨリとした曇り空が街灯りを
照り返す夜の闇を、煌々と切り裂く赤ゴトーの
貨物列車でございます。
車番は不明、激しく眩しいハイビームと粗い
画像で釜のお顔は良く見えません。
出来映えと致しましては20点くらいでしょう。
引き続き闇を相手にしておりますと凄い速度で
かっ飛んで来ましたSRC、特急貨物電車の
M250系でございます。
こちらは面が明らかにおブレさまでしたが
対向の列車が灯りを提供して下さり、雰囲気は
好みでございます。
こんな闇鉄を綺麗な写真として撮影出来る様な
腕前と機材が欲しいなぁ…
今回の〆。
巻頭コマでは残念賞でございましたがその前に
撮影したコマは満足のいく出来映えとなり
布陣して良かった、と胸を撫で下ろしました。
釜の車番が前照灯の照り返しでギラッと光る
その瞬間、ワタクシの心もデロッと爛れるかの
様に喜ばしい撮影となる訳でございます。
なんやねん、デロッて。
オマケ。
レールを積んだチキのお尻に優しくやらしく
チューする感じで、いつものケツ打ちをば。
積載量はうん、まぁこんなもんか…という並な
具合でございます。
この撮影をもちまして闇鉄を終了し、帰宅する
事と致しました。
駅前にコインパーキングがある為、大変便利な
ここでの闇鉄撮影。
朝練シーズン再開のその時まで、しばらくは
凸成分を摂取するべくこの様な鉄活が続く事と
なりましょうか。
あ、でも寒い時期は夜だと凍えますから、余り
外出はしたくないかなぁ…
暖冬とかいう長期予報でございました秋頃の
状況とは異なり、最近めっきり寒さが辛いので
拙ブログは冷やしておいた遠征記を解凍しつつ
凌いでいく方向でいいかなぁ、とも考えます。
え、それじゃ凸成分が不足するから駄目?
冬の闇鉄、修行みたいな辛さなんですよね…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!