この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
陽射しに殺意さえ感じます昨今の日中、9月に
入りましても相変わらず昼間の屋外は人命を
損ないかねません。
朝晩はそれでもまだ少しはマシになった感が
ございますね。
今日は夕方になって秋の虫の音色を耳にして
今年も残り1/3しか無い、という事実を実感する
次第でございます。
もう初秋に入っちゃったんですよね…
さて、今回の更新はまたしてもトワ釜による
DE10の配給を狙ったご報告でございます。
この日は宮原からDE10がムコソへ向かう、と
教えていただきました。
お天気も芳しくは無かった為、午後でしたが
聖地・調子踏切に布陣致します。

ファーストショットはご挨拶として、遠目から
長い直線をやってくるトワ釜を狙いました。
後ろにDE10を連れている筈ですが、圧縮され
トワ釜が単機の様に見えます。
ここからレンズを引き、構図を組み直しまして
本番へ挑みます。

初手は釜串構図にてEF65 1124がDE10 1028を
連れた配給列車を仕留めました。
ドンヨリとした曇り空で露出はあまり上がらず
車体が暗緑色なトワ釜と、赤いDEでは中々に
色調差が激しくなりました。
どちらかに露出を合わせねばならないのですが
これは悩ましく感じます。

今回の決めコマ。
パンタが架線柱から抜けた位置にて、狙った
コマを仕留めました。
ほんの気持ち程度ではありますが、DEの短鼻が
チラッと見えて凸形な事が辛うじて判ります。
初手コマの位置だとDEがL形ロコみたいに見え
編成としては些か失敗なのでございます…

今回のケツ。
実はこれが目当てでございました、短鼻顔を
拝みまして撮影は終了となります。
第3164列車記事では長鼻側のお顔を拝見した
ので、今回は逆側を撮影したかったのでした。
配給列車を撮影し終えましたが、この日はまだ
一ネタ残っておりますので、そちらを仕留める
為にショバ変えする事に致します。
そちらは次回、更新とさせていただきます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!