写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達281 「 月見のおわら! サロンカーなにわを狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。



朝晩が冷えるので長袖シャツに上着を羽織って出掛けたのですが、

日中はテラリと照り付ける陽気でTシャツにすれば良かった、と

後悔致しました本日の関西。


この週末は月曜が祝日のお陰で、今年最後の連休となりました、私。



恒例のSL北びわこ号に参戦致しましたが、そのご報告は本日には

間に合いませんので、先月のネタからチョイスしての更新となります。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20171004215525j:plain

2017-09-23 85系気動車4両  桂川西大路

 

この日は9月2度目のサロンカーなにわが運行される日でございました。


天気予報では晴れ、だったのですが朝から雲が湧いておりまして、

光線はイマイチ。


ですが、沿線には多くの鉄さん達が繰り出して居られました。



暫くは練習に、やって来た列車を撮影します。


初手はJR東海から大阪へ乗り入れている、特急ひだ。

この日も先頭車が一両、増結されておりました。


 

f:id:kyouhisiho2008:20171004215636j:plain

2017-09-23 683系6連+3連  桂川西大路

 

続いては683系特急、サンダーバード

9連だと踏んでいると後ろに3両付いた12両でして、

慌てて構図を変えました。


 

f:id:kyouhisiho2008:20171004215734j:plain

2017-09-23 223系J6編成  桂川西大路

 

間も無く本番、と思っておりましたら俄かに空が明るくなりまして、

陽光が車体を照らします。


日が差すと面潰れになるのが惜しい所。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20171004215902j:plain

2017-09-23 9915列車  桂川西大路

 

本番は明るく陽の射す中をやって来ました、お目当のなにわ。


串パンを回避すべく苦心してみたのですが、

残念な事に写真の天井部には架線を掛ける鴨居の部分が

大きく入り込んだ構図でした。


練習電の折にはそこまで意識出来なかったので、

己の落度でございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20171004220320j:plain

2017-09-23 9915列車  桂川西大路(後打ち)

 

 おまけ。


テールマークも、

おなじみのなにわでございました。

 

 

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!