この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
今日は3日ぶりの外出をさせていただきました。
と申しましても鉄活ではございません。
近所のスーパーへマスクをして完全防備で
お肉を買いに行って来ただけでございます。
ここ一週間はお米や肉、魚が食べられずもっぱら
うどんを啜る毎日だったのですが、身体が
求めたのでしょうか、肉を目の前にして食べ損ねる
夢を見まして、今夜はお肉を食べよう!と決意した
次第でございます。
お蔭さまですっかり体調も復調し、明日は
リハビリ的に少し鉄活をしたいと思っております。
狙い通りなら旋回窓を備えますアレが撮影出来そう
なのですが、果たして上手く事が運ぶのでしょうか?
さて、今回の更新はお正月に撮影して放ったらかしに
なっておりました近鉄南大阪線紀行の最終回をお届け
させていただきます。
2019-01-03 6020系C51編成 磐城ー尺土
急行運用に就き、進行方向左側の種別灯を
点灯させてカーブを走り抜けますのが
ラビットカー塗装をまといますC51でございます。
この日は開運号のマークを揚出したこの編成を
狙う心算で布陣していたのですが、運用が挿し代わり
一般急行に充当されておりました。
2019-01-03 6020系C69編成 尺土ー磐城
幌の無いあべの橋方の先頭車は、貫通扉に
設けられました渡り板が斜めに上がっておりました。
これは、幌付きの編成と連結した際に後から渡り板を
落とすのがコチラの編成だという事なのでしょう。
2019-01-03 6200系U03編成 磐城ー尺土
こちらは6020系の後期車をベースに予め冷房を
搭載して落成した6200系グループとなります。
パッと見は6020系と同じ車両に見えますが、屋根に
積載されますクーラーキセの形状が上2枚の
6020系と異なっている点が、簡単な見分け方と
なります。
2019-01-03 6020系C69編成 磐城ー尺土
随分と露出オーバーな設定で撮影しておりますが
これも雲の悪戯でございました。
シャッターを切ろうとしますその刹那に雲がサッと
身を引きまして、陽光が突然辺りに降り注いで
きたのでございます。
戻ってきたシーンでございました。
折角の前後撮影でございましたが、何とも微妙な
結末となりましてこの後の桜井線での結果を
暗示するかの様でございました…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!