この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
梅雨明けだそうで。
ほんまかいな?と
疑りたくなる様な空模様でございました。
ですが暑さだけは流石に夏、汗が夕立の雨粒みたく
ワタクシのシャツを溶かします。
やだ、乳首透けちゃう///
さて、今回の更新は金沢駅にて撮影しておりました際に
見かけました521系達をまとめたご報告となります。
国鉄時代から引き継いだ急行型車両などを置き換え
快適性を向上させる目的で投入されました
最新の近郊型車両でございます。
福井行きの列車が出発を待ちます。
223系5500番台などと共通の前面デザインには
関西人として安心感を覚えます。
2編成が併結されて4両となっておりますが
521系が導入される以前であれば3連×2本で6両の
列車だったのではないかと思われます。
設備面では乗り心地が良く、速達生が高まっても
空間が狭められればサービスの低下と感じるのは
ワタクシだけでしょうか。
後ろ側の編成は3次車、225系100番台などと共通の
前面になっております。
G編成とJ編成、前面デザインは全く異なるのですが
どちらも同じ521系0番台となります。
外が暗くなって参りました時間帯に、IRいしかわ鉄道へ
譲渡されました521系が到着しました。
おでこの行先方向幕を変更中の為、表示が
乱れて写りました。
先程の福井行きとは異なる、別の列車が発車を
待ちます。
関西を走るこの顔は、急電カラーの帯を巻くので
見慣れない青帯はワタクシにとって
ただの普電である521系でも新鮮に映ります。
オマケ。
七尾へ向けて出発の時刻を待つ415系。
金沢駅では必ずしも前面から撮影出来る場所に
普電が停車する訳ではありません。
こんな時は無理をせず、バックから
ヌップリと撮影しましょう。
すっかり陽が落ちてしまいました。
そろそろ次のあい風413系が到着する頃合いですね。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!