この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
毎日の更新を続けておりますと、つい
ネタのストックが増えて参ります。
例えば遠征記事を更新しますとその日に
撮影していたネタは後回しになりまして
鮮度が落ち、カビが生えない様にと冷凍し
寝かしていて忘れちゃうとか。
そんな、期せずしてお蔵入りみたいに
なってしまっておりますネタが実は結構
フォルダの中に眠っております。
さて、今回の更新はお正月明け間もない
日曜に撮影しておりました、工臨について
ご報告させていただきます。
拙ブログにおきまして工臨を取り扱った
更新は昨年11月下旬を最後となっており
久しぶりに俎上するネタとなります。
別に工臨を蔑ろにしている、とか軽んじて
いるという訳では無く、列車の特性上
夜中に発車して夜明け前に返空となる為
冬場は撮影し辛くて…
ただ、稀に日中に走る列車もありますから
そうした列車については可能な限りは
撮影に出向いております。
この日の工臨もそんな日中ネタの
1本でございました。
定尺チキ2両の列車でございます。
この日は午前中に盟友ブログ友氏と
午後には戻って来ておりました。
この列車が午後から向日町を発車する為
それに合わせた行程でございます。
聞きまして、こちらで狙っておりました。
この撮影の際、ご一緒致しました盟友氏と
明日の網干訓練は何処に行かれます?と
話を振りまして、会話の流れからじゃあ
一緒に行っちゃいますか!となりました。
網干訓練の撮影に関しましては、その日に
更新しておりますので、気になる方は
1/10の記事をご覧下さい。
表題から引いた構図でもう一度。
そろそろ季節は春となり、返空列車が
向日町へ帰着する頃の空も明るくなり始め
シーズンインしそうでございます。
拙ブログでも近いうちにサブタイトルが
◯◯工臨を狙う、という記事が頻繁に
出て来る事になるのでしょうか。
凸重連なんかだとアクセス数も増えるの
ですが、ただのロンチキや定尺チキだと
閲覧数が減少するのが気になります。
以前に前日のアクセスが571だったのが
工臨をネタに更新した日は112、という
数字を叩き出しまして驚きました。
確かに見る側からすれば、毎回の様に同じ
凸がチキを牽く写真が並ばれますと
飽きも来ますよねぇ。
オマケ。
フェンス越しの撮影だったので金網が
左下にインしてしまいました。
同じ様なネタとなります工臨の撮影ですが
一期一会の精神で毎度、貴重なDD51を
狙っております。
撮影する身と致しましては、下手ながら
渾身の一枚を記録すべく今後も狙いたい
被写体でございますので、ご容赦いただく
他は無いかと思っております…
まだハイシーズンは先になりますから
ボチボチの更新になるのですが、工臨が
記事になっても嫌がらないでいただければ
嬉しい限りでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!