写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2057列車 「 定尺チキの王寺工臨を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



寝てない自慢はカッコ悪いと思って

おりますので、ワタクシ余りそうした

事は口にしておりません。


が、本日は寝てない、いえ。


睡眠時間が短くてクタクタに

なっております。


こんな前説で

ほんまに申し訳ありません…


すぐ寝ます。


 

さて、今回の更新は18日夜に向日町を

発ちました定尺チキの工臨について

ご報告させていただきます。

 

この夜は雨上がりで気温も低めとなり

エアコンを点けなくても過ごせる程の

涼しさでございました。


お仕事を終えブログ更新も済ませて

お夕飯を、と思ったらワタクシの分が

無い…


あれ、もしかしてワタクシは居ない者

扱いでございますか?


ひょっとして始まっちゃった3年3組?


と、アナザーな思考につい、進んで

しまいましたが単に家族はワタクシが

外食してくると思ったのだとか。


ならば飯は外で食べてくるよ!と

半ば拗ねつつ行きつけのトンカツ屋へ

車を走らせますが、食事の前に一ネタ

あったな、と思い至りました。


お仲間から、あるよと教えていただき

撮影する事が出来ました。


感謝でございます。



2022-08-18 工8297列車

DD51 1109が定尺チキを牽引します

この夜の王寺工臨を捉えました。 

 

黒い貨車の上にコンパネみたいな板が

見えますが、レールでございます。 



気温差にやられたのか、何故か

レンズが曇っていて光芒がヤバい出来

となりました。


釜番読めねえ…



2022-08-18 321系7両

本番前にスナップ撮影してみました

普電でございます。 

 

こうして見るとこの時点で既に光芒は

おかしな事になっておりましたね。

 

撮影時はそこまで意識が回らずに

気づけませんでした。



2022-08-18 西濃コンテナ

対向ホームのその奥を通過する貨物を

眺めておりましたら、西濃運輸の青い

コンテナに何やら異物感が…


あ、あの白い猫状の図案はサンリオの

尖兵じゃないか!という事で、これも

スナップ撮影してみました。


小さい上にブレまくり、ディテールが

全く判りませんので再履修案件と

申せましょう。


尤も、履修する必要をそもそも

あまり感じませんが(笑)。

 

 

2022-08-18 工8297列車

オマケ。


巻頭コマからレンズを引いてもう一度

狙いましたが、残念おブレさま。


未熟なワタクシでは

列車を止め切れませんでした。 


この夜はこれにてお開き。


集まりました鉄さん方にご挨拶をして

トンカツを食べに向かいました。


で、翌朝。


 

2022-08-19 単9692列車

今回の〆。

 

王寺工臨、今回は向日町から吹田→ 

天王寺→王寺と、レールを運びます。


王寺にてチキを切り離し、単機にて

奈良→京都→向日町という経路で

釜が回送される為、朝に京都駅付近で

仕留める事が出来ました。


朝日を一身に受ける京都駅を背にして

向日町へ向かうDD51 1109を、今夜の

ラストショットと致しました。



お盆も明けて再び活発化します

関西チキ工臨シーン。


以前ほどガッツリ狙う訳では

無いですが、コツコツと撮影して

おきたい列車でございます。


 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!