この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
暑い日中でございます。
梅雨の中弛みと申せましょう、快晴となります
本日は日焼けが気になる陽射しでございます。
これからお天気は下り坂らしく、またぞろ
恨めしい空となってしまうのでしょうか。
さて、今回の更新は阪急9300系の試運転を
狙いましたご報告でございます。
この日はキハ120の配給撮影の後、ショバで
ご一緒したお友達から試運転の施行がある、と
教えていただきまして緊急参戦させて
いただきました。
とは申しましても被写体は宿敵9300系ですし
非常に難しい撮影を強いられる事と
なりました。
だってLED幕が切れるんですもの…
ピカピカ車体に試運転の幕を掲出する9307fを
狙いました撮影、先ずは撮影し始めたコマで
ございますが、こちらは幕こそ切れずに見える
ものの…列車自体がおブレさまでございます。
二桁SSに近い速度のシャッター設定にして
幕を止める事に注力した撮影でございましたが
そも、列車が止まらなければ失敗でございます
から、本番までにシコシコと練習致します。
7300系の特急でございますが、これも悲惨な
おブレさまに。
ワタクシの腕前が未熟でございます故に、中々
バシィッと止まってはくれません。
悔しくて夜しか寝られませんわ。
8300系の回送は、以前の試運転通過時刻に
来る列車でございますが、こちらもやはりブレ
てしまいました。
もうこんな写真ばっかでございますよ…やだー
しっかり止めたい。
三脚とかでカメラを固定すれば楽勝なのかも
しれませんが、そんなええモンは手元に無く
手持ち撮影で頑張っております。
二度目の7300系特急ではかなりマシな具合に
なってくれました。
そんな訳で本番を迎えまして。
今回の〆。
9300系の試運転を無事、仕留める事が出来て
安堵致しました。
試運転、と掲出された幕を切らずに撮影出来た
ので、本懐を遂げた気持ちでございます。
これ、9000系だったら幕が切れても仕方ない
と申せますが、9300系の試運転なので幕こそ
必須案件なのでございますよね。
オマケ。
無理矢理撮影しましたケツ打ちでございます。
もう構図それ自体がオマケ感しか無い具合で
何故にこんなコマを切ったのか、自身でもよく
判らない気分でございます。
オマケとして活用する、という意図しか無い
ケツ打ちでございますね。
ご覧の通りショバには幾人かの撮影者が居て
この内の数名は調子でキハ配給に参戦された方
でございました。
また、この後にはKE65の甲種が付く配6550に
参戦されてもいらっしゃいました。
同じショバで撮影を続けておりますと、ネタの
撮影でご一緒します間柄も必然的に顔見知りと
なり、仲良く話す機会が増える事があります。
こうして気が付くとお仲間が増え、充実した
鉄活が出来る事が幸せだなぁ、とつくづく感謝
する次第なのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!