この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
急に夏への扉が全開になったかの様な暑さに見舞われ
ました本日の関西。
片町線では温度上昇に伴ってレールが歪む危険がある
との事で遅延が生じているそうでございます。
暑さは最早、凶器でございますね…
さて、本日の更新でございますが、私は非鉄で
ございましたので昨日のネタを放出させていただきます。
昨日、桂川橋梁で撮影しているとお馴染みの
鉄仲間さんから連絡をいただき、亀山配給があると
教えていただきました。
貨物ちゃんねるを確認すると、キハ2両とあります。
そこで、鉄仲間さん方と合流すべく佃踏切へと移動を
しまして狙いましたのがコチラ。
2018-06-24 配8735列車 長岡京ー山崎
いつもは1両しか連結されていないキハ120が
この日は2両まとめて運ばれて行きました。
こうして見ると、短い編成の客車列車の様にも
見えますね。
現着して早速の練習電は221系でございます。
4両か6両なのですが、網干所属の車両は8両と
迫力のある編でございます。
2018-06-24 2059列車 長岡京ー山崎
続いては西濃運輸の専用列車、2059レ。
日曜はウヤの筈ですが、活転だったのでしょうか。
青い専用コンテナも編成中にわずか6個しか
積載されておらず、寂しい状態でございます。
しかしながら、先頭を行くEF210-104は見事なまでに
ドロドロと汚れております。
働く機関車を体現する汚れ具合でございますね。
2018-06-24 配8735列車 長岡京ー山崎(後打ち)
オマケ。
今回の亀山配給、編成は
DD51 1183+キハ120-303+キハ120-16という
陣容でございまして、本日ミハソからEF65 1128に
牽引されて網干総合車両所へ入場しております。
という事は、出場も2両まとめて、という事に
なるのでしょうか。
気になります。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!