この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日の午後に会社の屋内で、30℃程の気温の中
しゃがみ姿勢で作業をしておりました。
はじめのうち額から汗が伝うのをまだるっこしく
感じていたのですが、ふと気が付くと次から次へと
汗が滝の様に流れ落ちており、手指の先がジーンと
痺れてくる始末。
あ、これアカン奴や。
と、即座に作業を中断してエアコンの作動する
涼しい場所へ移動致しました。
湿度の極めて高い私の勤め先、例え屋内であっても
油断すると危険だと、身に染みて
感じた次第でございます。
っていうか、職場環境を改善して欲しいものですが。
さて、今回の更新は鉄仲間さんから情報をいただき
久しぶりに朝練をして参りましたご報告となります。
鉄仲間さんのご厚意に感謝申し上げます。
2018-08-30 工9588列車 桂川ー向日町
牽引するDD51 1193の姿を捉えました。
キメの1枚がコチラでございます。
撮影した際に手酷いブロックに遭いましたので、
今回は雪辱戦となりました。
また、SNS等で山陰迂回貨物の画像が大量に流れて
来ておりまして、行きたくても行けない身の上と
しましては、せめて凸写真を撮影して憂さ晴らしを!
的な思惑でもありました。
現場に付いたらまず練習、という事で
やって来ました普電を生贄に露出確認でございます。
この時間帯、イオンストレートはド逆光と
なりますので、側面の色が少しでも出る様に
ISO感度をググーンと上げております。
2018-08-30 工9588列車 桂川ー向日町
練習電を撮影するとすぐに、
工臨が登場いたしました。
as soon asって奴でございます。
ですよね?確かそう習ったような記憶があるのですが
もう30年も前の事ですので…
うひょおおおDD51!かっこいい!!
と、山陰迂回貨物に行けない不満を、代償行為で
満たすべく無理矢理上げたテンションと
勢いで何だかよく判らない
サイドショットを切っておりました。
2018-08-30 工9588列車 桂川ー向日町(後打ち)
オマケ。
いつもの後打ちでケツエプロ…おっと、うっかり
お下品になる所でございました、セーフ。
編成後端のエプロンを狙ってみたのですが、保守用の
箱が釜に掛かってしまいました。
相変らずの迫力でムコソへと戻って行きました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!