この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
タンスの角に足の指を思いっきりぶつけてしまい
悶絶中の難波オヤジでございます。
辛いですね、アレ。
さて、今回の更新は本日実施されました
無動力回送が撮影叶いませんでしたので、長らく
陽の目を見る機会のございませんでした前回の
送り込みをご報告させていただきます。
2019-04-16 配6551列車 山崎ー長岡京
EF510-3が牽引します配給列車。
岡山機関区に所属するDE10の活動範囲は広く
中国地方から福井県までをカバーしております。
尤も本線運用は倉敷周辺と吹田の臨貨くらいしか
設定が無く、それ以外となりますと専ら貨物駅での
入換え業務になるのでございます。
今回の配給も南福井(貨物)駅での入れ替え業務に
就くDE10の検査の為、実施されております。
2019-04-16 配6551列車 山崎ー長岡京
この配給列車、実はお仕事柄撮影するのが
とても難儀なスジでございます。
光線状態を見ていただければお判りの通り、
トップライトの時間帯、つまりはお昼でございまして
一番お仕事が抜けにくいので中々撮影機会が
得られません。
この日は幸運にも昼過ぎまで外回りが伸びましたので
ラッキーにも撮影が叶いました。
2019-04-16 配6551列車 山崎ー長岡京
サイドからもしつこく狙います。
EF510とDE10のサイズ差が凄くて、驚きます。
小型軽量のDE10ですから余計に差が
大きいのでしょう。
2019-04-16 DE10 1181 山崎ー長岡京
キャブ側面のJRFロゴの横には黄色の文字で
「入動」と記されております。
入換え業務専用の為に本線走行に必要なAPSなどを
積んでいないので記載する必要があるのでしょうね。
2019-04-16 配6551列車 山崎ー長岡京(後打ち)
関西では貨物列車の先頭に立つ機会が
極端に少なくなりました貨物のDE10。
いずれ機会を設けてじっくりと
狙いに行きたくなりました。
因みに本日運転されました配6551レは
青ゴトーがDE10 1748を牽引して南福井へ
向かったそうでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!