写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達223 「 赤と青のゴトー重連単機を狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 



昨夜、鉄仲間さんからお知らせをいただき、

眠いまなこを擦りつつ4:00起床での朝練に。


明日も早いので健康的な生活になりそうです。




さて、今回の更新は富山機関区のレッドサンダーことEF510

富山から吹田貨物ターミナルへの車両配給を担当するスジがあります。


そのスジで、広島車両所へ検査入場する機関車の送り込みを撮影する為に

いつものポイントを訪れました。


 

f:id:kyouhisiho2008:20170806232042j:plain

2017-07-17 225系  向日町(操)ー京都貨物(後打ち)

 

 練習電を。

前回の更新の際に晴天の設定をしていたままでしたので、

見事にドアンダーな露出でした。

 

この結果を修正して本番を迎えます。


 

f:id:kyouhisiho2008:20170806232145j:plain

2017-07-17 配6550列車  京都貨物ー向日町(操)

 

北斗星牽引機である、EF510-507号機が先輩である18号機を牽いております。

 

同型機ながら片や青いボディ、片や赤いボディという絶妙な組み合わせでございます。


 

f:id:kyouhisiho2008:20170806232229j:plain

2017-07-17 配6550列車  京都貨物ー向日町(操)

 

区名札の左側に刺さった無動票を見てみると、広島車両所へ向かう旨が記されておりました。


昨今の風潮であるJRFロゴの消失は、この18号機にも適応されるのでしょうか。


出場時の姿に注目したいと思います。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170806232307j:plain

2017-07-17 配6550列車  京都貨物ー向日町(操)

 

 オマケ。

北陸本線からやってくる列車の後部標識は、

風雪時でも確認出来るように

自光式となっております。


東海道本線系統での後部標識は

赤い丸の缶々が使われておりまして、自光式は新鮮です。 

 


この日はこのすぐ後に北びわこ号の客車返却があったのですが、

すーっかり失念して帰宅してしまいました。


頭が働かないオヤジでございます…



 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!