この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
昨夜、鉄仲間さんからお知らせをいただき、
眠いまなこを擦りつつ4:00起床での朝練に。
明日も早いので健康的な生活になりそうです。
さて、今回の更新は富山機関区のレッドサンダーことEF510が
富山から吹田貨物ターミナルへの車両配給を担当するスジがあります。
そのスジで、広島車両所へ検査入場する機関車の送り込みを撮影する為に
いつものポイントを訪れました。
2017-07-17 225系 向日町(操)ー京都貨物(後打ち)
練習電を。
前回の更新の際に晴天の設定をしていたままでしたので、
見事にドアンダーな露出でした。
この結果を修正して本番を迎えます。
2017-07-17 配6550列車 京都貨物ー向日町(操)
元北斗星牽引機である、EF510-507号機が先輩である18号機を牽いております。
同型機ながら片や青いボディ、片や赤いボディという絶妙な組み合わせでございます。
2017-07-17 配6550列車 京都貨物ー向日町(操)
区名札の左側に刺さった無動票を見てみると、広島車両所へ向かう旨が記されておりました。
昨今の風潮であるJRFロゴの消失は、この18号機にも適応されるのでしょうか。
出場時の姿に注目したいと思います。
2017-07-17 配6550列車 京都貨物ー向日町(操)
オマケ。
北陸本線からやってくる列車の後部標識は、
風雪時でも確認出来るように
自光式となっております。
東海道本線系統での後部標識は
赤い丸の缶々が使われておりまして、自光式は新鮮です。
この日はこのすぐ後に北びわこ号の客車返却があったのですが、
すーっかり失念して帰宅してしまいました。
頭が働かないオヤジでございます…
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!