写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第828列車 「 工9367レ ロンチキ岡山工臨の発送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

賑やかな選挙戦が終わり、久方ぶりの

静かな月曜を迎えました本日。

 

桜は綺麗に咲き誇っておりますが、お天気は

午前中こそ晴れたものの昼からはドンヨリとした

雲が垂れ込めております。

 

そろそろ本格的な雨が降りますと、一気に桜も

蹴散らされてしまいそうですね。

 

 

さて、今回の更新は先月末に撮影しておりました

ロンチキ工臨のご報告をさせていただきます。

 

この日は岡山行きのロングレールを積載した

列車が午後にムコソから下ると聞き及びましたので

薄曇りのお天気だった事もあり、名神クロスへと

やって参りました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20190404203635j:plain

2019-03-28 工9367列車  長岡京ー山崎

 

ギリギリで構図内に編成が収まりました今回、

DD51 1183が牽引に充当されました。

 

機次位にエプロンを連結した編成が

東海道を下って行きます。 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20190404203733j:plain

2019-03-28 工9367列車  長岡京ー山崎

 

引いた構図で連写しております。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20190404203817j:plain

2019-03-28 工9367列車  長岡京ー山崎

 

ここがズームアウトの限界となりました。

 

上から望みますと、DD51の煤け具合が

よくわかりますね。

 

運転席のあるキャブの屋根上は真っ黒になって

おりました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20190404203908j:plain

2019-03-28 281系HA607編成  長岡京ー山崎

 

練習電で撮影しておりました281系をオマケに。

 

ここ名神クロスでは長い編成も収める事が

出来ますが、住宅を構図から排除するには

短い編成の方が向いてますね。

 

短編成のネタを撮影する機会にも

利用したいものでございます。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!