この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
お仕事が忙しくなって参りました。
決して儲けが増えるという事では無く
貧乏暇なし拍車が掛かるだけでございます。
具体的には、連休で会社を閉める為に
休業日の分の在庫を今の内に用意せねば
ならず、普段の業務に上乗せで作業が増え
ひぃひぃ言わされております。
ベッドの上でひぃひぃ言わすのは好きですが
お仕事で言わされるのはほんま堪忍ですわ…
さて、今回の更新はDD51がプッシュプルで
仕業に当たります関西チキ工臨の数少ない
ご報告でございます。
目玉列車、とか数少ないとか
レア感を煽る様な文言を並べておりますが
撮影した3月末からほったらかしで更新を
失念しておりました。
そういえば未更新の工臨、一杯あるやん…と
思い出しましてフォルダを漁って見つけた
無精ものでございます。
車体後方から射す朝陽を受けて
定尺チキ2両を挟み込んでおりました。
表題から引いた構図でもう一度。
どうしても1スパンで編成が抜けず、間に
架線柱が噛んでしまうのですがこの時期の
返空スジは光線を得られる場所が少なく
やむを得ずここで仕留める事となりました。
更に引いてみます。
築堤下には法面を公示する為でしょうか
土嚢が積み重なっております。
土嚢が邪魔っ気なので、もっと空を大きく
取り入れても良かったのですが、構図の
バランスが悪くなりそうでしたので
土嚢込みの構図と致しました。
ここまで引いてしまうと後ろの釜が
架線柱に掛かり、没カットとなりますが
賑やかしの意味で掲載しておきます。
オマケ。
ご一緒した親分氏がご自身の撮影成果を
確認する横で、ワタクシは後ろの釜も
狙ってみました。
おえ、オッサン頭が入るやないけ!と
手前の撮影者へ文句を垂れた所で、何も
ええ事はございません(笑)。
いえむしろこのカットは親分氏の頭込みで
狙ってみたのでございます。
撮影地のゴミ拾いをしたり、ゴミ袋を設置し
皆の為にと撮影地を美しく保つ努力をして
初めて撮り鉄として胸を張れるのだと
彼の御仁の背を見て思うのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!