この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
楽しい時間もいつかは終わりを迎えます。
GWの幸せ遠征タイムも、ワタクシは世間より
一足お先に終わりの時となり、明日からは
お仕事が始まってしまいます。
実は今現在、自宅へ向けてひたすら車を
走らせている最中でして、本日も予約投稿の
恩恵に浴している次第でございます。
さて、今回の更新は凸牽引のロンチキについて
撮影のご報告となります。
GW特別企画として工臨を取り上げました
一連の投稿でございますが、いよいよ終盤と
なりましてロンチキにご登場願いました。
久しぶりのショバにて仕留めました。
まだ夜明け間もない時間でしたが、生憎と空は
曇天模様でございましたので露出も厳しく
ISO感度を増して勝負を掛けました。
待機中には関空特急はるかが、先頭にこれまた
久しぶりの対面となります271系が立つ増結の
ある編成で現れております。
流石にまだ夜明け前という事もあり、暗くて
青い時間の中での撮影になりました。
そう申しますと、271系は試運転で撮影した
程度でしたので、ラッピングを施された姿は
初めて拝見致しました。
暗くて図柄がよく見えないなりに、この種の
ラッピングは受け付けないな、という事が
解ってしまいます。
何でこんなラッピングなんでしょうね。
先程のはるかを撮影した時よりも若干は空が
白んで参りまして、暗いなりにマシな露出と
なりました中を、EF210-13の貨物列車が
通過していきました。
気が付きますと若番の白桃もそれなりに増えて
物珍しさも薄れて参りました。
そのうち、原色の桃が貴重になれば今までは
見向きもしなかったのが嘘の様に有り難がって
追いかけてしまいそうでございます。
今回の〆に、引いた構図でもう一度。
このロンチキは、前夜にムコソを発ちまして
梅田貨物線から環状線内に入ってレールを卸し
GW期間中は工臨の運転がありませんので
釜成分が不足する所でございます。
幸いな事にワタクシは今日も凸撮影が出来て
幸せな気分になれましたが、それでもやはり
早く貨物や工臨が走り出して欲しいなぁ、と
考えてしまいます。
無いものねだりは贅沢な事だという自覚は
あるのですが、もはや中毒みたいな感じで
釜を求めてしまっております。
中々治療は難しそうな釜中毒でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!