この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
ご存知の方もいらっしゃるかとは
思いますが、 本日ワタクシは武蔵野線
遠征をして参りました。
その模様はまた改めて更新致しますが
まだ帰宅途中ゆえ、先週に撮影した
内容から更新をさせていただきます。
さて、今回の更新は先週に走りました
重連ロンチキにつきましてのご報告と
なっております。
この夜は久々の阪和工臨がある、と
教えていただきまして、お仕事を終え
夜の駅へと向かいました。
普段なら、ワタクシが現着しました時
既に多くの鉄さんがいらしている筈の
重連ネタなのですが、この夜は僅かな
人数のみ。
少し拍子抜けに思いつつポジションを
組みまして、いざ本番でございます。
となりますこの夜の阪和工臨を無事に
仕留める事が出来ました。
滅多と本線に出て来ないDE10は貴重な
形式ゆえに意気込んで狙うのですが
無い被写体となります。
そんな訳で可能な限りは撮影へと
出向いております。
何と申しましても格好いい被写体だと
そう思うのでございます。
別の意味で格好いい特貨電、SRC。
末尾のMが付きません。
ついでに申しますと切り位置をミスり
微失敗なスナップなのでした。
釜番が1183なのを確認致しました。
列車はこの駅で運転停車するのですが
釜はかなり前の方に止まります為、
ホームでの撮影時はまだそこそこの
速度を出しております。
止められない止まらない河童エ○煎な
速度ではございませんが、背景が少し
流れる程度には走っておりました。
オマケ。
完全停止後に、感度をムォ〜ッと上げ
手持ち撮影での後打ちでございます。
機会があってもワタクシはしませんが
こんな板チキがホームに横付けと
なりますと、ついチキの上へ乗って
みたくなるのも判ります。
そんなオッサンが金沢工臨の際に
出現したそうでございます。
車内で火をつけたり、無差別に他者を
害する行為よりは、遥かにまともな
好奇心を満たす行為だと思います。
勿論、擁護する訳では無く正規の罰を
受けねばならない行為ですが、こう
チキを見ておりますとつい、乗りたく
なる気はほんま、よく判ります。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!