写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1962列車 「 リベンジ!ロンチキ金沢工臨の返空を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



充実した休日を過ごしてしまいますと

その翌日のお仕事に身が入りません…

 

昨日は楽しい一日となりましただけに

本日、お仕事がかったる過ぎて

嫌になります…


早く帰りたいよぅ。


 

さて、今回の更新は往路の撮影が被り

落涙させられた金沢工臨、その返空

狙いましたご報告でございます。


この日の返空は夕方スジ、と教えて

いただきましたのでお仕事を抜けて

沿線へ向かいました。


復路も被られる、なんて事は流石に

無いでしょうと思いながらも、以前の

夕方スジだと被り率高めのショバへ。


先客はこの頃頻繁にかち合っていた

スポーツカーを駆るT氏のみ。


またしても二人きりですね、なんて

笑いながらポジションに就きます。



2022-04-25 工9590列車

側面を夕陽に照らされて通過する

DD51 1193牽引のロンチキを、やっと

仕留める事となりました。 

 

改正前は普電と並走がお馴染みだった

このスジですが、有り難い事に今回は

懸念無く撮影できました。



2022-04-25 工9590列車

引いた構図でもう一度。 


2匹目のどぜうを狙いましたが残念、

ポールがスノープラウに掛かるという

アカン仕上がりでございました。


ならば、とレンズをグイッと引いて

更に狙います。

 

 

2022-04-25 工9590列車

欲張った結果、これもまた無念な

出来映えに終わりました。 

 

もうワンテンポ速ければマシな結果に

なったのでございますが、これも

ワタクシの修行不足でございます。 


粛々と結果を受け止めます。

 

 

2022-04-25 工9590列車

オマケ。


ワタクシの立ち位置だと、後打ちは

こんな具合となります。

 

色々と注文をつけられそうな出来の

画像でございますが、被られずに

撮影出来た事が何よりと喜びまして

お片付け致しました。

 


この週末にも走りましたロンチキ、

金沢工臨


往路は土曜の日中という事でワタクシ

不参戦でしたが、復路は今回同様に

仕留めております。


そちらの顛末はまた、いずれ改めての

機会にご報告致しますね。

 


それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!