この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
がちょーん。
アイーンと並ぶ我が国が誇る3大1発芸
でございます。
イケる!と踏んだ寸前に失敗する様を
擬音化した秀逸な言葉かと
拝察申し上げます。
さて、今回の更新は闇鉄で狙いました
ロンチキについてのご報告でして
編成撮影をガッチリ決めるべく、夜の
湖西線へ出向きました。
列車は金沢へ向かうとの事でしたので
ホームの灯りが奥までありそうな駅へ
布陣致しました。
が。
駅を駆け抜けるDD51 1193の牽きます
ロンチキは、丁度停車していた普電に
阻まれてしまいました…
気分はがちょーん。
本数が少なくなる夜間、更に本数の
少ない湖西線。
にもかかわらず、よりにもよってこの
タイミングでの被りとは…
そりゃ無いでしょう、あなた。
2発目はレンズを引き切ってしまい
おブレさまでございますよ…
あーあ、もう何かやってらんねぇな
気分でございます。
鬱憤を晴らすべく、エプロン車を流し
これまた見事にブレまくる始末。
ここまで出向いてこんな結末では
帰路は自棄になった運転で自損事故を
起こしてしまうかもしれません。
ですので、気分を切り替える為にも
居残りまして、普電の撮影に
勤しむ事と致しました。
ピーマンと揶揄されます117系、その
300番台S6編成を狙いました。
0番台トップナンバーのT1編成が
退役するとの事で現在、京鉄博にて
展示されております。
かの編成は原色時代から色々と撮影し
拙ブログでも取り上げる機会の多い
編成でございました。
ですがワタクシ、未だに0番台とその
改造である300番台が見分けられない
駄目な撮り鉄なのでございます。
銀河はオデコに余計なライトがある為
すぐに判るのですけどね。
今回のオチ。
入線場面を撮影後、停車シーンも狙い
ましたらば、面は真っ黒…
がちょーん。
これはやる事なす事アカン事に
なりそうだな、と判断致しまして
早々に撤収を決めました。
日々撮影をしておりましたらば、この
様な事もあるのでございます。
117系は兎も角、ロンチキは再戦の
機会を設けたい所でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!