写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1963列車 「 ヨ太郎返却!豪華編成となった8865レを狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



近鉄一般車のデザインが発表され

話題を呼んでおります。


L/C車なのはさておき、大阪メトロの

中央線へ投入されます妙なデザインの

400系にも通じる様な外観。


更にはJR西を彷彿とさせる前面左右の

幌はいただけません。


近鉄よ、おまえもか!?とジュリアス

シーザーな気分になってしまうので

ございました。



さて、今回の更新は横浜市営地下鉄

甲種輸送に伴車として連結されました

ヨ8794が、吹田へ戻って来ました所を

狙いましたご報告でございます。 



2022-04-27 8865列車

ドングモ・リー氏の様な空の下を

EF66 131の牽引にて駆け抜けます

この日の8865レを仕留めました。 


ジェット・リーみたいで鬱々とした

暗い空模様が少しだけ格好よく

感じられませんかねドングモ・リー。


香港時代のリー・リンチェイだった頃

よく視聴しておりました彼の映画。


今は名声も得て、ジャッキーの後継な

地位が確立されましたね。


 

2022-04-27 8865列車

ファーストショットは望遠気味に。 


岡山仕業へ向かうロクヨンセンが

機次位に付いた為、主題にしたかった

ヨ8794が縮んでペシャンコになります

望遠構図。 

 

ですから保険的に撮影しております。


ここからレンズを引いて巻頭コマを

仕留めておりました。


 

2022-04-27 8865列車

巻頭コマから連写しました次カットは

スノープラウに杭が刺さりましたので

はい残念ーー。

 

ここまで露出が無い曇天であれば

逆光ポイントに布陣してサイド構図を

組んだ方が面白い写真になったかな? 


そんな後悔を滲ませながら

振り向きます。

 

 

2022-04-27 8865列車

今回の〆。


鮫+大宮更新ロクヨンセン+ヨ+コキ

という豪華珍編成で組成されました

この日の8865レを、見送りながら

シャッターを切りました。 

 


普段はアッサリした編成が多いこの

列車も、何かの加減で偶にこの様な

愉快な組成となりますから、目が

離せません。 

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!