写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2211列車 「 近江八幡工臨を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

本日午後、午後の撮影を終えて

すぐの事でございます。

 

ワタクシのスマホが着信致しまして

通話に出ますと、義母が倒れたという

内容でございました。

 

慌てて帰宅して事情を確認しますと

倒れたというのは意識を失くしてでは

なく、バランスを崩しての事。

 

何や驚かせて…と呆れたのも束の間

義母は脚が痛くて歩行が不可能との

状況でそのまま受診する事と

なりました。

 

結果、骨折しており

病床が空く月曜からの入院が

決まってしまいました…

 

色々と予定を立てていたのですが

修正の必要が出てしまい、弱っている

今日この頃でございます。

 

 

さて、今回の更新は今年に入りまして

初の定尺チキ工臨を狙いましたご報告

となっております。

 

7日早朝。

 

関西では丁度お陽さまが顔を出す頃に

向日町を発ちます、近江八幡行きの

工臨が新年一発目の施行となります。

 

初荷という事で、出勤前の朝練にと

いつものショバへ赴きましたが曇天。

 

 

2023-01-07 工9462列車

DD51 1192が牽く定尺チキの工臨

先ずは望遠にて挨拶代わりに一枚。

 

ISO上げパないボアボア仕上げな撮影

でしたので、見映えの悪い結果と

なりました。

 

 

2023-01-07 工9462列車

続きまして本命構図で。

 

釜番は何とか判読可能という、まるで

流したみたいな具合なのですがコレは

止め絵なのでございます。

 

こんな事なら流せば良かった…

 

 

2023-01-07 工9462列車

更にもう一度。

 

温く車体を反射させます、朝の光が

冬を感じさせる様な気も致します。

 

あ、今気がつきましたが構図が少し

歪んでますね。

 

課題が多い撮影成果ですね、今回も。

 

 

2023-01-07 工9462列車

オマケ。

 

レールの積載までショボくれた初荷。

 

ここから鰻登りに良い見映えの成果を

仕留められます様、願いを込めまして

今回は〆にしておきます。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!