この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
これまた昨日と異なりまして、麗かな
小春日和でございました本日の関西。
日中はチョイ抜けしての鉄活でしたが
待ち時間が何故か異様に長く、つい
暖かさに船を漕ぎそうになります。
春眠暁を覚えず、な時期もそろそろ。
今年は暁に吠えるワタクシを目指して
早起きも頑張りたい所でございます。
さて、今回の更新は巷で話題となって
おりますリニューアルした8300系の
試運転につきまして、ご報告させて
いただきます。
この日は大変良い光線の下、別ネタを
撮影致しましたその足で阪急の試運転
その復路だけ撮りに向かいました。
が、ショバについた時には薄曇り。
あらら…意地悪雲さんが撮り鉄を
邪魔しに来てしまいましたわ。
そんな中ではありますが、こちらも
負けてはいられません。
ゆっくり近づいて来る列車に合わせて
シャッターを切ります。
車番はそれまでの貫通扉窓下位置から
席替えしたかの様に助士席窓下へ移り
種別幕まで今、流行りのLEDへと
変わってしまいました8300編成…
いえね、8300系なんですよ、全体的な
お顔の印象は。
でもそこはかとなく違和感が拭えない
仕上がりとなりました。
ファーストコマは坂道を降りて来る
場面でございました。
望遠圧縮効果もあるとは申しましても
このスロープ、結構な勾配になって
いる様に感じます。
しかも坂を降りたすぐの位置にある
踏切は小学校の通学路なので速度には
大変気を使っていらっしゃる様に
感じております。
因みにワタクシの立ち位置となる踏切
もまた、小学校の通学路でして丁度
下校時に当たる為、子供らの視線に
晒されながらの撮影でございます。
あのオッサン電車撮ってはるなぁ
撮り鉄言うんやでぇ、などの会話が
耳に入って来て悪い事をしているかの
様な気分になっちゃいます。
そんな謂れの無い肩身の狭さの中で
レンズを引きながらもう一度撮影を。
見慣れない顔になってしまいましたが
この先ずっとこのお顔となります
8300編成。
恐らくすぐに慣れてしまうのかと
そんな風にも思います。
今回の〆。
おケツも美味しくいただきました。
イジワル雲配給ではありましたが
そのおかげでフラットな露出で撮影が
出来ましたのは、反って有り難いかも
知れませんね。
ダイヤ改正からこちら、しばらく
ご無沙汰しておりました阪急の撮影で
ございますが、また足を向けたくなる
気分となりました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!