この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
という事で、JR貨物のHPを確認致しました。
その内容は、先月末付けで4両の直流ELを
2026年度納入という形で求めているという
モノでございました。
いよいよロクヨンセンも終わりが見えて来た感
ではありますが、その前に導入が4両…?
伯備線貨物は現状4仕業を予備車含めて回して
おりますので、新車4両の導入という事は全て
ロクヨンセンを置換えという訳ではないのか…
或いは運用数を減らして、1本の列車における
貨車の両数を増やすのか…
381系の定期引退で、その熱さは幾分和らいだ
伯備線でございますが、まだ暫くは熱気が
籠りそうな気配でございますね。
さて、今回の更新は久々の重連ロンチキ撮影を
致しましたご報告でございます。
この日のロンチキは前夜に向日町から京都を
大阪環状線から梅田貨物線を通り向日町へと
帰着するルートでございました。
梅田貨物線を経由する、という事でDD51が
重連となる有り難いロンチキですから、勿論
ワタクシ早起きを頑張り参戦致しました。
コマでございます。
通常、拙ブログではロンチキが転回する駅名を
取り○○工臨と呼びますが、今回みたいな場合
転回先が無く大回り乗車みたいなルートになり
名称に困ります。
いただいた際には奈良工臨、とありましたが
と勝手にサブタイトルを打っております。
EF510-506の牽く早朝の貨物を練習に狙った
一葉でございます。
ゴトー貨物は赤い釜の方が色が映えるのですが
ビッシリと箱を載せた編成を青ゴトーが牽く
姿もまた、見応え充分だと感じます。
これこそ、おマンコ…ンでございますね。
定刻、ケツエプロンのロンチキが彼方の曲線を
抜けて来ました。
対向の信号機は内も外も開通しているのが見て
取れますが、踏切の矢印に下り列車の気配は
ありません。
勝ったなガハハ、と心中で勝利を確信しながら
構図を組み直します。
今回の〆。
この日は太陽が雲に遮られてしまい、思う程に
露出が得られない朝でございました。
7月も末になりますと日の出は5時に近くなり
4時台には朝日が拝めた日々も時の彼方へと
置き去られてしまいました。
8月に入りいよいよ朝練も終盤戦を迎えます。
今年も悔いの残らぬ様に、可能な限り早起きを
楽しみたい所でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!