この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
春の選抜高校野球大会が開催を中止すると
発表がございました。
出場を目指して懸命に努力を重ね、栄光を掴んだ
球児たちの心中を考えますと胸が詰まります。
こればかりは仕方がない事なのかもしれませんが
無観客での開催が実施されるものと思っていた為に
やり切れません。
さて、今回の更新は本日撮影しておりました
甲種輸送のご報告となっております。
新たにJR東日本ファミリーへ加わる車両が関西を
巣立っていきました。
エキセンには追っ掛けて来られたのでしょうか
いつもの様に鉄さん方が陣取っていらっしゃいます。
私が布陣しておりますペデッキには
僅かに2人だけ。
平和でございました。
本番の少し前までは雨脚が強く、露出の低い
条件での撮影を覚悟していたのですが、現着した
辺りから晴れ間も見えだして雨は上がり、好条件で
撮影する機会を得る事が出来ました。
練習電を撮影し、刻一刻と変化します露出を
調整し本番に備えました。
引いた構図でもう一度。
機次位にはGV-E401-15+GV-E402-15、その後ろに
GV-E401-16+GV-E402-16という組成でございます。
このGV-E400系、川重から出場します2019年度分の
製造はこれにて終了という事で、いよいよ新津の
キハ40系も見納めという事でしょう。
結局一度も新潟キハは
撮影せずに終わりそうでございます。
この撮影のあと、場所を移動してもう一ネタ
撮影しようと考えておりました。
10分ほど後にキヤ141がムコソへ戻って来る
という事で、それを本記事のオマケに
据えようと企んだのでございます。
オマケ。
キヤ141のムコソ到着時刻から、嫌な予感はしておりました。
向日町に退避する定期貨物列車の出発時刻と
重なっておりましたのでひょっとして…いや、まさか…
と思案しつつ布陣したのですが。
今回はそんな訳で珍しくオチが付きました。
被るのは致し方が無い事とは申しましても、それに
文句を申しても始まりません。
さらりと流して次の目標へ目を向ける切り替えも
時には必要な事の様に感じました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!