この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
工臨ばっか、でございます。
お盆が明けて17日も、18日以降昨日に至るまで
毎日工臨を撮影しております。
今朝も朝練の予定ではいたのですが、諸般の
事情で工臨自体がウヤとなった様でして
撮影しておりません。
そうなりますと反って寂しくなるもので、工臨が
撮影出来ない状況を憂いてしまいます。
事情が解決し、無事に工臨が走るのであれば
良いのですが…
さて、今回の更新はようやく拙ブログの
フェイバリットネタでございます甲種輸送を
撮影出来ましたご報告となります。
7月末の相鉄20000系以来、実に20日ぶりくらいの
甲種輸送でございます。
ロングシート仕様車である50番台の3本目、
40153編成が登場でございます。
この編成も前日に編成の半分が甲125として
川重を出場し、神戸(タ)にて夜を明かしまして
本日出てきた残りの編成と併結の上で
東海道を上る事となりました。
甲種輸送の前走りとなります新快速を
練習電で狙います。
この時はまだカンカン照りでございまして
体温以上の暑さに精神が汚染されそうになるのを
ご一緒した鉄仲間の皆さまとの歓談でしのいで
過ごしておりました。
本番でだけ曇ったりして~、なんて冗談を
言っているとまさかのほんまに曇るという
酷い仕打ちでございます。
マンダーラよりは幾分マシなので
これはこれで仕方が無い、と諦めがつく
曇り撮影となりました本番。
釜との連結面から少しだけニッコリ顔も
覗けますから、この撮影も失敗ではないと
自分を納得させております。
でもここまで暑い中を耐えたのに、本番だけ
曇るのは悔しいなぁ…←納得してへんやん。
オマケ。
バックショットが叶わない位置でしたので
編成後端を撮影してこの日の鉄活は終了。
撮影直後に陽光が射してくるという
撮り鉄あるあるな仕様でございました。
失意の中を燦々と降り注ぐ陽に炙られつつ
車へ戻りますと、車内は灼熱でございます。
おやつに、と購入しておいたチョコレートは
カカオ的な液体へと形態変化を遂げており
食べ物ではなく飲み物と化しておりました。
お仕事へ戻る前にそのチョコを供養すべく
マクドへ寄ってシェイクを購入、かつては
チョコだったものを混ぜ込んだ高カロリーな
食べ物?飲み物?として美味しくいただきました。
いえ、ほんまに意外と美味しかったんですよ。
体重計に乗るのが怖いですが。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!