この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
三ヶ日もいよいよ今日で最後。
お正月気分も切り替えていかねばならないと
憂鬱になりつつ記事を拵えております。
さて、今回の更新はお正月103系特集の
最後と致しまして、日付けネタとなる形式を
撮影致しましたご報告となります。
この日は朝の内、神戸タ界隈で甲種を撮影し
併せて和田岬線で今も活躍を続けます、
現存する唯一のスカイブルー103系を狙って
おりました。
和田岬線の運用を終えて回送されます
103系を狙います。
乗務員室には運転士の他に指導役でしょうか
二人ほどの姿が見えます。
マスクをされておられるのでハッキリとは
判りませんが、運転士も若い感じですから
操縦士免許を取得して日が浅いのかも
知れませんね。
更新工事施工済み、とは申しましても
しましても難儀な車両なのでは無いかと
ご苦労を偲んでしまいます。
引いた構図でもう一度。
青空の下を鮮やかなスカイブルーの103系が
ゆっくりと進み往く姿を捉えます。
和田岬線はJR化後も暫くは旧客をデーテンが
プッシュプル編成で普通列車として走ります
注目路線でしたし、その後もキハ35が最後に
活躍する路線でございました。
震災からの復興と共に電化されまして以降は
103系が頑張る姿が日常となりました。
後打ちも。
ここは光線が横から射します関係で面が
前後共に影となります。
甲種輸送の撮影を優先しておりましたので
103系はついで、という事でこんな具合に
仕上がりました。
夕方、再び和田岬線の運用へ就くべく
今回は運転席に女性の姿が!
指導役は一人しか見当たりません。
まさかの密室で二人きり…
今回の〆。
駅に停車中の姿を捉えて今回は終わります。
仲良さそうに話をしている様にみえます
乗務員さん二人。
今日、勤務が終わったら食事にでもどうや?
えー、あたし、カレが居るからぁ…
そんなん別に構めへんやろ、内緒にしても
バレへんて。なぁ行こうや、ええトコに
ご案内したるさかいに。
えー、どないしよかなぁ…
てな会話が繰り広げられているのかと思うと
無性に混ざりたくて、ついイラッとしながら
シャッターを切るワタクシでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!