この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
秋晴れと申しますよりは最早、夏日の
様相を呈しております本日。
ワタクシはお仕事ゆえ非鉄デーとなり
正直悶々としているのですが、今月は
撮り溜めた撮影データをさっさと更新
せねばなりません。
撮影に出向いて新たなデータを増やす
よりもお仕事に打ち込んで会社からの
心象を良くしておく、という魂胆。
上手く行きますでしょうか…
さて、今回の更新は高野線のすみっこ
ラッピングを撮影したついでに、特急
ラピートに施されたラッピングも撮影
しておりましたご報告でございます。
緩くアウトカーブになったホームから
発車しますシーンを撮影してみます。
停車中を長時間露光でガッチリ撮影が
したかったのですが、ガチャヤこと
天下茶屋駅では上下のラピートが同時
停車となりまして叶わず…
やむ無く発車シーンを撮影する事と
なりました。
難波へ向かう上り列車はインカーブで
編成が抜けず、更にはブレてしまい
残念な仕上がりとなりました。
これではやる気も出ませんが、折角の
ラッピングですから側面の賑やかな
設えにも目を向けてみました。
5号車山側の側面になります。
水の中を泳ぐ、というコンセプトに
なっている様ですね。
すみっこキャラ化したクラゲやヒトデ
なども見受けられます。
4号車山側でございます。
こちらは浜で海を背にした
シチュエーションでしょうか。
すみっこキャラが整列してホームの
乗客を無表情に威圧しております。
おぅ、自分ら判っとんのやろな?
ラピート乗れよ?乗らんねやったら
後ろの海ぃ簀巻きにして沈めたんぞ、
と念を飛ばしております。多分。
知らんけど。
他の車両も撮影したかったのですが
短い停車時間の為にこれ以上は撮影を
継続出来ず、発車してしまいました。
今回の〆。
巻頭コマの一つ前のコマ、こちらも
それなりに止められておりました為
〆に持ってきました。
大変魅力的なラッピングなのですが
編成撮影には不向きなガチャヤでの
お手軽ショットゆえ、不満渦巻く
撮影となりました。
これはリベンジ案件でございます。
いずれ機を見て挑戦せねば、と
すみっこ達に再会を誓い列車を見送る
夜でございました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!