この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
テンション低いでーす。
今日はカミさんの号令で家内の片付け
という名の、冬から春への脱皮作業に
従事させられ非鉄で終わりました。
滅多に無い連休、しかも今年はGWに
水曜が入る為飛石休みとなりまして
大型遠征には縁の無い年になりそうで
ございます。
ですから一泊でお出掛けしたかった所
なのですが、生憎そんな訳で遠出は
おろか、鉄活さえままなりません。
カミさんからは、明日半日あげるから
と言われたのですが…
と、愚痴を溢した所で誰も喜びません
から、気分を切り替えて今宵の本題に
参りたいと思います。
さて、今回の更新は10日に向日町を
発ちましたロンチキの撮影報告と
させていただきます。
6日にも同様に走りましたロンチキ、
この日は平日でしたから、サクッと
撮影するに留め様とクロスへ。
練習電も無いギリギリの現着ですが
ポジションを確保して早速
撮影となりました。
DD51 1191が牽引するロンチキ、と
いう事でエプロンの向きまで前回と
同じでございます。
積載は残念な具合ながら、上からの
構図で先日の撮影と差別化を図ろうと
愚考しての布陣となりました。
引いた構図だと特発が釜に掛かります
残念ショットでございます。
バランス的にはこの構図くらいが丁度
良いと感じるので、特発が掛かっても
気にせずシャッターを切りましたが。
ロンチキ撮影のすぐ後にEF65 2084の
エスコートする5087レが通過します。
この撮影時点では未だダイヤ改正後の
運用が定かではございませんでした為
集まった撮影者の皆さん、話題は専ら
PF来阪について、でございました。
オマケ。
凸ロンチキとPF貨物という大変贅沢な
国鉄釜二本立てタイムとなりました
この日午後の鉄活。
今年もまたPF来阪が継続という事で
この様な時間を過ごせるのが有り難く
午後の撮影が楽しみであります。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!