この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
世間では10連休、なるお休みだとも
耳に致します今年のGW。
それだけまとまったお休みがあれば
ワタクシも九州や北海道など、中々
普段は行けない場所への旅程を考えて
しまいます。
が、
ワタクシは今年、最悪の飛石休み。
30日、2日と4日は出勤ですから、碌な
遠出も出来ません。
オマケに初日の本日は、引き篭もりを
推奨するかの様な風雨。
おかげ様で1日を静養に充てる事と
なりました。
つまりは自室でこっそりエロ動画を
観ながら、性養に充てております。
さて、今回の更新は朝練にて撮影した
なります。
東日本、東海では見られなくなった
チキによる工臨ですが、西日本では
未だ健在でございます。
毎日の様に走り回る今、拙ブログでも
被写体として捉えてみよう、と聖地へ
赴いたのでございます。
DD51 1193の牽引にて福知山方面より
向日町へ帰るチキ4両、2ユニットの
返空列車を仕留める事が出来ました。
芳しくは無い空模様ではありますが
その分、影落ちの心配を気にせずに
切りたい位置で撮影可能が良い所。
ついでに撮影致しました定期の貨物は
桃トップの牽引でございました。
ラッキー!
新塗装の釜が増え、沿線で見かけます
機会も増えて参りました。
初期車の原色も早めの記録が肝で
ございますね。
巻頭コマから引いてもう一度パチリ。
聖地・調子踏切ならではな構図での
撮影となりました。
この日は居合わせた鉄さんの多くが
顔馴染みなお仲間の方々でしたので、
撮影の合間にも歓談で盛り上がり
楽しい朝となりました。
が。
更にもう一度シャッターを切ると
画面右端に何か余計なもんが写り込む
事となります…
え?どゆこと?
こういう事でございました…
画面左端に赤丸で囲った部分にも
ご注目ください。
対向の普電をやり過ごし、安堵した
撮影でしたが、僅か2コマで更に別の
列車が襲撃という厳しい撮影。
ギリギリの撮影となっております。
いやはやホンマやべえ撮影地ですね…
その分、後打ちは邪魔されずに撮影が
出来ました。
足回りがグレー化されたチキですが
使い込まれて違和感の失せました状態
だと馴染んで見えます。
トワ釜PFも今は全検明けでピカピカの
姿を見せておりますが、足回りが浮く
グレー化はワタクシどうも違和感が
拭えません。
さっさと汚れてくれないかと、多くの
ファンから怒られそうな感想を抱いて
おります…
この日は定尺チキの撮影後、岡山の
方から戻るロンチキもありましたので
引き続きショバにて歓談しながらの
待機となりました。
上流のブログ友氏より通過報告を受け
踏切が鳴り出しまして、いよいよ
ロンチキ到来でございます。
オマケ。
まさにジャストなタイミングでの被り
案件となりまして、居合わせた皆様で
盛大に溜息をついてカメラを片付ける
朝練でございました。
あーあ…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!