この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
出区途中に脱線というショッキングな
ニュースから始まりました本日。
脱線車両が、他の特急車両が出区する
線まで塞いだ為、この日の特急は
全て一般車での代走となりました。
怪我人が出なかった点は幸いでして
安堵する次第でございます。
後は損傷した30000系が一日も早く
復帰してくれる事を願っております。
南海で一番好みな車両がこの30000系
なんですよね、ワタクシ。
さて、今回の更新は雨降る最中に撮影
致しました、阪急7000系の試運転に
つきましてのご報告でございます。
この日は試運転がある…かもよ?と
いう事でショバへ向かったのですが
雨模様。
自宅であれば、雨粒がアスファルトや
窓を叩く音や配管から地面へ流れ込む
雨水の音に耳を傾けつつ、紫煙を
燻らせて至福を感じるのですが。
撮影となりますと服や機材が濡れない
様に気をつけねばなりません。
そんな状況でのネタ列車撮影。
こんな顛末となりました。
6連で来るものと思い込んでいたら
2連でございました。
慌てて構図を組み直し、且つピントを
置き直して撮影致します。
結果、日の丸なお笑い構図と
なってしまいました。
しかも、引き構図も連写で狙おうと
しましたら、傘がずり落ちそうになり
そちらに気を取られまして撮影機会を
逃してしまいました…
このワンカット限りとなります
痛恨の失態でございました。
以下は合間に撮影しましたお遊びの
カットを並べてみました。
幕切れ上等な特急でございます。
オデコの盛り上がりは
美味そうなクリームに見える9300系。
マロン系の洋菓子が食べたくなる
形式と申せましょう。
反対側からもマロン系洋菓子。
熊とコラボしたHMを掲出しており
そちらを意識して狙いました。
編成は架線柱に掛かるし、画面右端に
手前の構造物が入るしと色々難点が
多いですが。
今回の〆。
手前側に増結2両を足した8300系の
準急を〆に据えました。
雨の中での撮影は辛ろうございます。
明日は晴れカットを更新して気分の
向上を図ろうかと思います。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!