この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
梅雨入りとは何だったのか、と思う
暑さとなりました本日。
午後に撮影を、とお仕事を調整したの
ですが、思いっきりひっくり返されて
しまいました。
いやはや、参った参った…
おかげで今夜は遅くまで働かざるを
得ず、更新もギリギリ滑り込みでの
テキトー具合となりました。
いつにも増しての乱筆乱文誤字脱字な
更新でございますが、笑って許して
いただけますとワタクシちょっぴり
救われます所でございます。
さて、今回の更新は闇鉄にて福知山の
方へ向かう工臨を狙いましたご報告と
なります。
この日は夜明け前に起床して凸PPの
撮影をし、お仕事をこなしたその後。
眠い目を擦りつつ最後のミッションに
挑もうと、夜の駅へ向かいました。
DD51 1191の牽引で待避線へ入ります
定尺チキ4両の工臨を仕留めました。
駅の灯火範囲が狭い為、編成丸っとは
収まりきりません。
後ろのチキは半分闇の中となります。
更に引いてもう一度狙う、というか
連写致しました。
全体的にブレが荒くなりましたが、ま
気にせずに掲載しちゃいます。
こちらもおブレさま丸出しですが
オマケ的に後打ちも撮影しましたので
併せて掲載でございます。
列車はこの駅で少し停車するという
事でございましたので、駅の外へ出て
更なる撮影を試みます。
踏切の、飛び込み防止用青ライトで
全体的に青みがかったショバですが
赤い凸を先頭にチキ4両の編成を狙い
撮影致しました。
ちょっと露光時間が長すぎて、釜番が
不鮮明でございましたので、再設定を
してもう一度。
今回の〆。
原版では問題なく釜番の判る撮影が
出来ました2発目。
後ろには駅に停車中の普電が居まして
ライトを照らしてくれるおかげで
チキやレールが浮かび上がる撮影と
なりました。
この撮影後、普電が通過してすぐに
工臨も発車しております。
僅か2コマの撮影でしたが、駅外での
長時間露光も出来まして嬉しい夜と
なりました。
勿論、この後帰宅してすぐに泥の様な
睡眠を貪る事になりましたのは、皆様
ご想像の通りでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!