この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
お盆休み寸前という事で普段は零細な
弊社も、受注がパンデミックを引き
起こしたかの様でございました。
先程ようやく一段落。
クッタクタでございます…
エロ動画を見ながら赤黒いパピコを
しごく余裕も有りません。
ササッと更新して、早めにお布団へ
退避したいと思います。
さて、今回の更新は前回から続く流れ
で空チキを追いましたご報告と
なっております。
EF210が牽引する8182レにて京都貨物
まで運搬されたチキは、そこで釜を
交換し、今度はPFの牽引で向日町へと
連れて来られます。
EF65 1124が牽引となりますこの日の
梅小路配給を仕留めました。
こちらは配給撮影の挨拶ショットで
ございます。
ここからレンズを引いて本命コマへと
繋げるのですが、その前に少ーし時を
巻き戻してみたいと思います。
京都貨物まで空チキを牽きました釜が
役目を終えて吹田方面へ戻る場面を
こんな風に狙ってみました。
今の季節、雑草の生え具合は凄まじく
線路も覆い隠す勢いでございます。
草刈りしたいなぁ…
引いた構図でもう一度狙いました。
ありふれた面白みの無いEF210ですが
こんな当たり前こそが、10年もすれば
レアなシーンとなってしまいます。
それが記録の面白い所でございます。
単機の8183レを撮影後は、トワ釜が
牽きます配給を狙いに桂川橋梁へ。
巻頭コマの続きとなります。
今回の〆。
ちと側面の光線が弱いのが気になりは
しますが、概ねOKと致しましょう。
ギリギリで串パンも回避が出来ました
及第点カットとなります。
パンタグラフが架線柱に刺さって見え
串パン、と揶揄されます失敗用語は
皆様ご存知の通りでございます。
ワタクシはあまり気にせずに構図を
組んでおりますが、気になさる方は
それこそズボンのチャックが空いてる
レベルで嫌がりますよね。
それが良いか悪いかは個人の価値観。
串パンにならない方が良い、程度の
感覚なワタクシなどは邪道なのかも
知れませんが。
所で、EF81のパンタグラフを略すと
何と申しますのでしょうか。
パイチのパンタ、略してパイ●ン…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!