写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2048列車 「 トワ釜PF牽引の梅小路配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



お盆休み寸前という事で普段は零細な

弊社も、受注がパンデミックを引き

起こしたかの様でございました。


 先程ようやく一段落。


クッタクタでございます…

エロ動画を見ながら赤黒いパピコ

しごく余裕も有りません。


ササッと更新して、早めにお布団へ

退避したいと思います。



さて、今回の更新は前回から続く流れ

で空チキを追いましたご報告と

なっております。

 

EF210が牽引する8182レにて京都貨物

まで運搬されたチキは、そこで釜を

交換し、今度はPFの牽引で向日町へと

連れて来られます。



2022-08-04 配7993列車

EF65 1124が牽引となりますこの日の

梅小路配給を仕留めました。


こちらは配給撮影の挨拶ショットで

ございます。


ここからレンズを引いて本命コマへと

繋げるのですが、その前に少ーし時を

巻き戻してみたいと思います。



2022-08-04 8183列車

京都貨物まで空チキを牽きました釜が

役目を終えて吹田方面へ戻る場面を

こんな風に狙ってみました。 


今の季節、雑草の生え具合は凄まじく

線路も覆い隠す勢いでございます。


草刈りしたいなぁ…


 

2022-08-04 8183列車

引いた構図でもう一度狙いました。 


ありふれた面白みの無いEF210ですが

こんな当たり前こそが、10年もすれば

レアなシーンとなってしまいます。


それが記録の面白い所でございます。



単機の8183レを撮影後は、トワ釜が

牽きます配給を狙いに桂川橋梁へ。


巻頭コマの続きとなります。



2022-08-04 配7993列車

今回の〆。


ちと側面の光線が弱いのが気になりは

しますが、概ねOKと致しましょう。

 

ギリギリで串パンも回避が出来ました

及第点カットとなります。 


パンタグラフが架線柱に刺さって見え

串パン、と揶揄されます失敗用語は

皆様ご存知の通りでございます。


ワタクシはあまり気にせずに構図を

組んでおりますが、気になさる方は

それこそズボンのチャックが空いてる

レベルで嫌がりますよね。


それが良いか悪いかは個人の価値観。


串パンにならない方が良い、程度の

感覚なワタクシなどは邪道なのかも

知れませんが。


所で、EF81のパンタグラフを略すと

何と申しますのでしょうか。


パイチのパンタ、略してパイ●ン…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!