この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
さて、今回の更新は8日に撮影しました
クモヤサンドにつきましてのご報告で
ございます。
7月に吹田入場となりました113系の
S4編成が、4日にこそーっと出場して
8日に施行されました。
スジは前回同様の朝スジ、同じ構図で
狙えますのも今年は最後かな、と考え
お仲間さん方をお誘いして
向かいました。
クモヤ145-1009が前、最後尾には
クモヤ145-1104という組み合わせで
福知山唯一の115系、R1編成を連れた
回送列車でございます。
生憎の雲配給となりまして露出が出ず
ISO爆上げで編成を仕留めております。
現着時に撮影致しました223系。
ボワボワとした画像ですが、まだ
こちらの方が明るいのが口惜しい所。
本番はもう少しくらい明るくなると
予想して、ウキウキしながら待機して
いたのですが。
本番直前の普電は望遠にしてみまして
まとまりに欠けます仕上がりと
なってしまいました。
何も考えずにパパッと撮るとこうなる
残念な事例でございます。
本番の挨拶ショットは207系を犠牲の
上にして成り立ちました。
スワイプしますと判りますが、先頭の
クモヤに掲出された運用番号が中々に
心憎い演出でございます。
39 115、ですよ。
福知山支社の粋な計らいでしょうか。
レンズを引いて本命コマへ。
こちらは巻頭コマの次のコマとなる
一葉でございます。
かなり左右がカツカツではありますが
何とか構図内に収まりました。
で、ここから振り向きまして。
望遠を飛ばし、後打ちを仕留めて
撮影を終えました。
クモヤ145-1104の運用番号は
臨回419、となっております。
何某かの意味があるのでしょうが
ワタクシには判りかねます…
この日は前回もご一緒したお仲間氏と
仙台から帰阪していたブログ友を
お連れ致しましての撮影行でした。
道中も笑いの絶えない愉快な小旅行。
ご一緒いただき、
ありがとうございました。
また、現地では盟友ブログ友氏や
熊のブロガー氏と邂逅致しました。
短い時間でしたが、これまた嬉しい
再会となりました。
所で。
4日の113系出場にも実は参戦しては
いたのでございます。
ただ、何故か切り位置でシャッターが
反応せずこんな結果に終わりました…
オマケ。
残念無念な作例でございます。
皆様にご笑覧賜る事で、供養に
代えようと掲載致しました。
機材の不調とは申しましても、それを
知りながらカバー出来ないワタクシの
未熟。
やはりまだまだ
初心者マークを外す訳には
参りませんね…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!