この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
うぅ…今日は涙で枕を濡らす朝を迎え
傷心なワタクシでございます。
朝4時過ぎにセットしたアラームを
確かに止めた筈なんですが、寒さに
ついあと5分だけ、とお布団アゲイン。
ハッと意識が覚醒し慌てて時刻を
見ましたら、既に数時間過ぎており
撮りたいネタを逃してしまいました。
確かに5分くらいしか二度寝をしては
いない筈なのですが…
摩訶不思議な幻術にでも掛かった様な
悲しい冬の朝でございました。
さて、今回の更新は久々に走りました
レール配給と、その周辺につきまして
撮影致しましたご報告でございます。
工臨の施行がすっかり少なくなって
凸撮影の機会も減ってしまいました
今日この頃。
ですが0という訳ではございませんで
この日は4日夜に向日町を出る工臨に
供されるチキが運搬されました。
それ目当てに向かいましたのは
お馴染みのこちらでございます。
側面のカサカサ具合が影になり多少は
誤魔化せそうなEF65 1128が登板する
レール配給を仕留めました。
この日のチキは機次位の2両は空チキで
その後2両が伊賀上野行きとなる組成で
ございました。
レールの積載具合を確認すべく、後を
振り返ってケツも狙います。
うわ、レール少な!
何か寂しい積載具合でございますね。
コレ多分このまんま工臨となるので
本番も撮影意欲減衰しますね…
この日撮影しております伊賀上野行き
レールチキは5日、つまり今朝早くに
向日町へ帰着致しました。
寝坊さえしなければ…
っと、気を取り直しまして
梅小路までレールを輸送した貨物釜が
単機でお帰りになります。
そのお見送りも狙ってみました。
原色JRFロゴ付き、といういずれは
珍品となりましょうデザインな側面の
EF210-149がこの日の登板だった様で
軽やかに吹田へ戻りました。
この列車も配給も列車番号から判る
様に臨時列車でございます。
走る時は毎日の様に走りますが
設定が無ければ走りませんので撮影の
際には事前確認が必要となります。
その一方でこちらは火曜ウヤ以外は
毎日やって来ます定期列車。
そんな定期列車にもネタ要素があると
撮影地も賑わいます。
今回の〆。
またしても来阪したEF65 2101を
仕留めておりました。
第2159列車記事では確か、1エンドが
前だった筈ですがいつの間にか方転し
2エンド先頭になって再来阪しました
クリプレでございます。
巻頭コマのEF65 1128同様に元旅客の
釜でして、クリプレだと殆ど見た目が
同じになります。
偶然にも2種2両のPFを撮影する事が
出来ました、有り難い機会となる
この日午後でございました。
お会いしました皆様、
楽しい時間を感謝申し上げます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!